2014_09
16
(Tue)21:57

北海道・・・・札幌へ

旭川から高速で2時間半くらいで札幌に到着

札幌でのホテルはサッポロファクトリーの前にあるホテルクラビーサッポロ
ここで2泊します。

C3434.jpg

C3435.jpg
広めのスーペリアツインが取れたのでゆっくりできました。
ホテルには珍しく洗い場があるお風呂C3430.jpg

日頃は夫婦2人の生活なので、たまに孫たちに逢って1日中遊ぶと
夕方にはぐったり・・・・年ですね
2日間フルに遊ぶにはホテルに泊まって体力を回復させる必要があります。

明日、孫たちに逢うので今夜は2人でお食事に。
すすき野に行ってみることにしました。

susuki.jpg

地下鉄で2つ目
思い描いていたのとは大分違い、飲食店の入ったビルが林立していてどこが何処やら

C_0037.jpg

C_0035.jpg

こんなラーメン屋がずら~っと並んでるのかと思ってました。
後で聞いたらラーメン屋の通りも有るそうです。

C_0041.jpg

少しブラブラと歩いてあちこち散策
予め目星をつけておいたこのお店に。

C_0043.jpg箸置きが可愛いでしょう、干した鯵です。
        おとおしの小茄子がうまいC_0044_20140916211721d80.jpg
C_0045.jpg
C_0046_20140916211724172.jpg
C_0047のコピー
穴子の焙り焼き・・・たまらん美味しさ
C_0048_201409162117274b9.jpg
C_0050_20140916211806a85.jpg
C_0051_20140916211808a0d.jpg

このお店はおすすめですな~

4日目に続きます。
孫たちと2日間過ごします。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック