2014_09
17
(Wed)15:18

北海道4日目・・・札幌でじじ・ばばバカ

4日目
2日間はじじ・ばばバカのBlogになってしまいます(すみません)

shiroi.jpg
C3478.jpg

ママさんが子供たちと2日間たっぷり遊べるように色々と考えてくれてました。
白い恋人の工場見学と色々なミュージアムになっていて1日居ても飽きないところです。

C3444.jpg

入り口の庭には小さな可愛らしい家が沢山並んでいて
子供たちは皆、殆どの家に入ってみています。
中にはベットやテーブル、キッチン等の家具も置いてあります。
子供たちには魅力的ですよね。

C3449.jpg

写真やさんがそれぞれの手持ちのカメラで写してくれます。

cukki.jpg

クッキー作りの体験を予約してくれてました。
作り終えると30分後に焼き上がっています

caki.jpg

お昼の代わりにカフェで一休み
ソフトや白いロールが美味しかったです。
作りたてはどれも美味しいのかな。

C3477.jpg

1時間ごとにカラクリ人形が、三か所で出てきます。

C3470.jpg

シャボン玉も沢山音楽にあわせて出てきて、子供たちは大喜び。

C3466.jpg

クリオネの水槽・・・とっても小さいです。

C3467.jpg

キャンディラボでは飴細工の実演をしています。
クレバリーハウスの特注の飴を作って居ました。

C3462.jpg

シュガークラフト

kisya.jpg

下の子が汽車が大すきなので、おじいちゃんと一緒に
大人300円、子供200円で結構長い距離乗れるので満足したようです。

4時間くらい遊んで、サッポロファクトリーに戻り
夕食まで一休み

C3521.jpg

夕食はファクトリーの中のジンギスカン

C_0064_2014091715000045e.jpgビールのタンクが飾られていて雰囲気抜群

C_0065.jpg北海道の形をした鍋

C_0063_201409171511403db.jpgC_0066_20140917151141107.jpg
C_0067_20140917151143853.jpg私が飲んだ3種類(名前忘れた)

ビールは美味しい~♪

C3523.jpg

帰りにホテルによって・・・また明日ね!!

次は最後です

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うわあああああ!
おっきくなりましたね!
ふぉんさんがベビードレスを縫ってあげてたのがつい最近だと思ってたんですが。
このくらい大きくなると一緒におでかけしたのはちゃんと思い出に残りますよね〜〜〜!
お嫁さんも素敵な場所を選んでくれたんですね、次の記事も楽しみにしています。

2014/09/17 (Wed) 21:19 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

まあ、ベビードレス覚えていらしたんですね。
1年前とは大分違って大きくなりました。
子供の成長は早いですね。

慣れない場所で小さな子供を育てるのは大変だと思います。
一生懸命生活してるのに頭が下がりますよ。
今年もとってもよいおもいでができて感謝してるんです。

2014/09/20 (Sat) 11:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック