2014_09
18
(Thu)22:55

北海道5日目・・・札幌最後

5日目

hituji.jpg

車で少し遠出をしようということになり
午前中は羊ケ丘に行ってみました。

hituji1.jpg

入って真ん中がこんな感じで羊が少しいるだけ

C3525.jpg
C3527.jpg

100円入れて望遠鏡を見たが、子供たちは羊にピントを合わすのが難しく
直ぐに見えなくなってしまってガッカリ!

C3533.jpg

教会があり結婚式が出来るようになっています。
あとはお土産売り場と休憩場があるだけ
昔は丘の上に羊が沢山いたような記憶が・・・思い違いだったのかな?

C3545.jpg

教会の後ろが広い草原になっていて
子供たちと少し遊ぶことに。

C3559.jpg

虫が大すきなお姉ちゃんはバッタを捕まえたり
トンボをつまんだりと、なかなかの虫取り名人
暫くあそんだら、虫さんともバイバイ

C3554.jpg


お昼を食べてから、芸術の森へ
ビルやマンションが多い札幌では、大きな森が沢山有って、
短い夏を楽しめる場所でもあるようです。
geijyutu.jpg


C3564.jpg

C3578.jpg

色んな芸術家の作品が飾られていて
これは茸かな?・・・宇宙船のようにも見えるね

C3565.jpg

こちらは時間で池にスモークが噴出されて
これも芸術のようです

C3568.jpg

霧の中を歩いてるよう

C3575.jpg

色々な体験ができる建物で、お姉ちゃんははり絵を

C3577.jpg

弟の方は缶バッジを作るのにお絵かき
ゆっくりした時を過ごせました。

この後空港に向かう私たちを見送るために
高速のインターまで子供たちも一緒に来てくれて
また明日来てって言葉に送られて皆とバイバイ・・・また来年ね!


レンタカーを返して少し早目に空港に着いたので
夕飯は空港内のラーメン道場で

C_0074_20140918224011ac4.jpg

一幻に並んで(昨年はあまりの行列に圧倒されて他のラーメンやで食べました)
並んでる割には30分位で席に

C_0076_20140918224013e9d.jpg

エビソバ・・・夫は細麺の醤油味、私は太麺の味噌味
見た目は同じように見えます。
エビの味と香りが強くとてもおいしかったです。
その後、生ビールを飲みながらのんびり出発までの時間を過ごしました。

海外旅行もいいけど、もうちょっと長い日程で国内旅行をするのも
良いななんて感じましたが、さて来年はどうしようかな・・・もちろん北海道は行きます。

みて頂いてありがとうございました。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
 

C.O.M.M.E.N.T

わぁわぁ〜楽しかったです。
私も久々に北海道に行きたいなぁ〜と思ちゃいました。
雄大な景色と美味しいもの堪能できて、いいなぁ〜。
今日、お話聞いてお出かけ虫がうずうず。

お孫さん、大きくなりましたね。
子育てするには、とても環境がいいところですね。

また、来年楽しみですね。
また明日来てねって言葉、胸にじ〜んときちゃいました。

2014/09/18 (Thu) 23:15 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています。暑い時期は車をとめトゥーズ散歩してましたがお会いしませんね。北海道お天気にも恵まれ何よりもお孫ちゃん達との再会一番だったのでわ。ご主人の嬉しそうな顔が写真から伝わってきました。それにしてもふぉんさんの写真プロ級ですね。楽しい思いでが一つ増えましたね            今年の二月に雪深いサッポロビール園主人と行き帰りの便遅延で二泊足止めとられた事思い出しました。いつもブログ楽しませてもらってます。

2014/09/19 (Fri) 14:31 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

まあまあ、拙い日記を最後まで見てくださってありがとう。
北海道は回るのに時間がかかるけど、
海外と違って緊張しなくていいのね(笑)
色んなところにお出かけのシーナママにもお勧めですよ。

環境は良いけれど、なにせ冬が大変で
短い夏は貴重な時期なんですね。

また来てねっていつまで言ってもらえるかな
大きくならないうちに頑張って行かなきゃ。

2014/09/20 (Sat) 11:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

わあ~お久しぶりです。
今年もいつまでも暑くてお散歩大変でしたね。
お近くでもなかなかお会いしないな~と私も思ってました。

ボケボケの写真も一杯あって、
でもUPしながらもう一度思い返す楽しみがあります
見て頂いてありがとうございます。

今年の冬は大雪で何処も物凄いことになっていて、
雪まつりに行かれたのかな。
あら~2泊も足止めだったとは大変でしたね。
でもそれもまた思い出かな?

2014/09/20 (Sat) 11:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック