2014_09
22
(Mon)13:31

秋の到来・・

旅から帰っての日記が前後してしまいましたが。

今年もチャママからすだちが送られてきました・・・うれし~い!

C3631_2014092212315118a.jpg

戴いてすぐに1匹¥250のさんまをふんぱつして
焼き立てジュウジュウにぎゅ~って絞って・・・もううまうま
いろんなものに使わせていただいてます。
チャママありがと~~♪

SC_0078_20140922123153ca1.jpg

ゴーヤはほぼ食べないので、緑のカーテン用に小さい実のなる苗を植えました。
皮肉にも沢山実が付いて、旅から帰ったら大き目のゴーヤが7~8こ、小さいのを含めると
10個以上生っていたので収獲しました。
野菜がものすごく高いので、ゴーヤも貴重、食べるかどうかなんて考えずに
色んな料理にビシバシ入れてます。
こうなると夫も何も言わずに食べてくれるものですね。
そしてレオンは茹でたゴーヤは食べてくれるようになりました。

C3589.jpg

チットも色つかないと心配していたパッションフルーツが
2個とも落果していて、切ったら甘い酸っぱくてなかなかでした。
今年は苗を捨てずに鉢に植え替えて枝を落とし
冬越しさせてみようかなと思ってます。

C3650.jpg

C3649.jpg

デッキにでても暑くないから家の中には入ってきません。
もう少し涼しくなったらお出かけできるわね。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

パッションフルーツだ!

お見事です!

2代目もウェスティさんへ

いえいえ、たった2こでした。
今年の苗を捨てずに、選定して来年まで枯らさないようにしようかとおもってます。

2014/09/28 (Sun) 22:25 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック