2014_09
28
(Sun)21:58

おでかけ=留守番・お出かけ=留守番

C3635_20140928213601e16.jpg

今日も出かけるの?
おばあちゃんにこれを届けるのよ

C3646.jpg

ふ~ん
毎日留守番してくれていい子ね

さてこの頃は色々と用事が目白押しで
東京に出掛けることが多く、帰ってくるとへとへと!
この2週間毎日のように出かけなくてはならない。
遊びではないから神経を使い夜になると早々とダウン
何だか年を感じます。
あんまり疲れるとお酒さえも飲みたくないから、
余計に眠れなくなる。
あ~何処かでゆっくり温泉に浸かってのんびりしたいものです。
来月は何としてもレオンを連れて行かなきゃ!

C3652_20140928213604cf6.jpg

え!お出かけ・・・どこ行くの・・どこ?
何処へ行こうかな~

久々に夕飯をUPしよう
C3657.jpg

鶏じゃが
肉じゃがが食べたいって言われたけど、牛肉が無いので鶏で
鶏に醤油酒をまぶして薄く片栗粉を付ける。
後は肉じゃがを作る要領で煮る。

C3671.jpg

アサリの酒蒸し

C3673.jpg

蒸しかぼちゃの鶏あんかけ
鰹だしで鶏ひき、人参、蓮根マッシュルームを煮て醤油、みりん、酒で味付け
水溶き片栗粉でトロミを付ける。
蒸したかぼちゃにあんをかける。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック