2014_10
01
(Wed)21:44

まねっこしたわ・・・塩すだち

C3687.jpg

チャママから頂いたすだちを色々使ったけれど、残りをどうしようか考えていたら
小夏母さんが塩レモンならぬ塩すだちにしていたのを発見。
これはいい、まねっこしよう・・・・・熟成するのが楽しみだワン!!

C_0120.jpg

今日は涼しいので昼間はのんびり昼寝

C_0124.jpg

しか~しこの微妙な距離・・・気になるけど近づくと捕獲されるしなァ~~

29日から兄さんがお仕事でまた家に来てるんだよね
これから1か月ちょいいるんです。
朝起きると必ず兄さんの部屋のドアをちょいちょい
気になるよね~~仲良しだけど・・・おちおち寝てられない!


C_0122.jpg

コチジャン入りの鯖の味噌煮

C_0121.jpg

肉じゃが

C_0123.jpg

ワンタン

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

すてき!
無駄にしたくなくて今年はジャンジャン使って塩すだちにはなりませんでした。

でも楽しめてよかった!!!
私料理はアレなんで、皆さんのあれこれを参考にさせていただいて本当に助かります。

2014/10/01 (Wed) 22:58 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

目から鱗

塩ユズがあるんだから、塩スダチもありですね。塩レモン使ってますよ!

きどさんへ

うふふ小夏母さんのパクリです。
去年はいろんなもの使って使い切ったけど
今年は私もアレでして、塩すだちは長く楽しめそうなので嬉しいわ

次は庭のゆずも試してみようかな
その前に塩すだちのレシピを小夏母さんの所から
パクってこなきゃだわ

2014/10/05 (Sun) 12:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

2代目もウェスティさんへ

お~塩ゆずもあるのね。
今年は庭のゆずが無駄にならないで済むかな。
情報有難うございます。

2014/10/05 (Sun) 12:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック