2014_10
07
(Tue)23:01

おさつとかぼちゃパン&トマトジャム

C3629.jpg

美味しそうな匂いしてるけど期待していいですか?
多分父さんはチットくれるんじゃないかな

パンを焼く気になって・・・でも粉がない
有ったのがフランスパン用のリスドオル
C3697.jpg

おさつとかぼちゃパン
かぼちゃとサツマイモをころころ状に切ってオリーブオイルを振って
オーブンで焼いて冷ましておきます。
1次発酵を済ませたパン生地に混ぜ込んで成型して170℃で20分焼き
チーズをのせて5分焼きました。

C3699.jpg

サツマイモとかぼちゃが美味しい季節
フランスパンの生地なので甘みは控えめだから
かぼちゃとサツマイモの甘味が引き立ちます。

C3700.jpg

トマトジャム
TVでカレーに入れたり、野菜サラダのドレッシングに混ぜたりと美味しそうなので
作ってみました。
砂糖はトマトの量の30%と甘みを抑えたと言っていたが
かなり甘い・・・もう少し控えめでも良いかな。

C_10165.jpg

またまた兄さんに遊ばれてます。
ブレブレで分かり難いけど喜んではいません(笑)

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お姫様抱っこのレオンくん、お兄ちゃんが来ていていいね。
毎日、楽しそう♪

パン、美味しそうですね。
そう言えば、我が家は暫く焼いてないです。
台風が来る時にでも焼いてみようかな。

ゴーヤは、もうそろそう終わりですか?
散歩の時にお寺の入り口にどーぞお持ちくださいと置いてあるので、2回ほどいただきました。
うちもきどさんと同じくならないです。。。
ゴーヤ好きなんですけどね〜残念。

2014/10/10 (Fri) 21:31 | パー子です(シーナママ) #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

レオンにとっては楽しいか迷惑か(笑)

パンて作りだすと続くけど、ちょっと間が開くとめんどくさくなるのよね。
でもお家のパンは美味しい
どんなパンが焼けたかな?

ゴーヤは先日抜いちゃいました。
小さいのばっかりが沢山生るので。
どうしてならないのかな~
期待しないほうがゴーヤも気楽なのかな(笑)

2014/10/14 (Tue) 21:42 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック