2014_10
14
(Tue)11:54

連休中のあんなこんなNO.1・・・大したことないけど

連休は夫が出張中
こんな時だから何処かに出かけていいよと息子の有りがたいおことば
早速土曜日は友人と池袋で待ち合わせ

友人といえば、この数年で九州に住んでいた2人が
近くに引っ越してきています。
北九州に嫁いで行った幼友達と、宮崎に住んでいた友人
年を重ねてから頻繁に逢える近さに居るって嬉しいじゃないですか。

さてこの宮崎から来た友人、とにかく明るくてよくしゃべる
無類のワンコ好きなもので、お互いのワンの話でほぼ数時間は喋り倒してるかもしれない。

pichi.jpg
ピーチです。
先代のワン達が亡くなって家族になったばかり
でもすでに北海道やら能登方面と旅行にお供してるのよね

C3721.jpg

レオンはこんな状態で暇を持て余してたよう。

a0169.jpg
a0168.jpg

ランチはメトロポリタンホテルのバイキング
ランチにバイキングに行くのは初めてです。
アレルギーで食べ物が制限される友人には、自分で料理を選べる方がいいということで。
テーブルについてからは料理を運んできて食べるのに忙しくて、
ハッと気が付いたら写真を写してなかった。

a0167_2014101411215701c.jpg
で、、写したのがデザートだけ
全部半分にして味見状態・・・おちゃけは無し。

お腹はいっぱいだけど時間はたっぷりあるし、池袋の街を散策しようかと歩き始めたが
お互いあまり買い物に興味がないことで、ウィンドーショッピングは止め。
カフェでも入っておしゃべりの方がいいということに。

この日はふくろう祭りとかでにぎわっていて、
何処もお茶するところはいっぱい!
お茶飲んだりしてお腹いっぱいだけど、ついでにお夕飯も

a0177_20141014113925637.jpg

こんなお店に。

a0170.jpg

この日初のビール・・・この日はこの1杯だけ
下戸なのにオフ会でもなんでもお酒の席は大好きで
東京に出てくるとよく皆集まったものだから
私が1杯しか飲まないのは珍しかったみたい。

a0176.jpg

茄子入りのつくね・・・
これ美味しくて真似しようかと一致

a0175.jpg

つくねの味噌だれ

a0174.jpg

昔から大根サラダは外せない彼女
最近には珍しくシンプルなサラダが有って。

お互いあまり内蔵類は好きじゃないので、よく見たらつくねばっかりでした。
でもこのお店安くておいしかった。

11時から7時まで8時間も池袋に居て、周りは殆ど見てない2人
次は少しでも街を散策しようかな。

a0178_20141014113926764.jpg

帰ってきたらちょこっと迎えに出てきて、後はどうでもいいみたいです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

!!!!
最後の写真!
レオン君、身体はどこに隠したの???
とっても可愛いお顔して!
パピーちゃんですか?!

2014/10/14 (Tue) 23:38 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu) 13:46 | # | | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

頭の後ろに隠してますよ(笑)

はい、パピーです
今が一番やんちゃで可愛いんですよね。

2014/10/16 (Thu) 22:53 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ホント、ホントこれからの季節は特に悩ましいことだわ。

2014/10/16 (Thu) 22:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック