2014_10
16
(Thu)10:40

連休中のあんなこんなNO.2・・・食べ物ばっかり

a0181_20141016101119237.jpg

父さんを待ってるのよね・・・ちょっと哀愁を漂わせて
昼間はここ・夜は玄関
帰ってこないよと言ってもず~っと!

C3727.jpg

時間があると結局食べ物を作ってる
ピザのドウを4枚分捏ねて残りを冷凍

C3728.jpg

塩サケとジャコのピザ
朝の焼き冷ましの鮭をほぐしてちりめん雑魚と焼いてみたらこれは結構いけますよ

C3729.jpg

少し焼きすぎたかな!
最近はオーブントースターのピザストーンで焼いてるので
オーブンを使わなくなりました。

C3724.jpg

ビーフシチューを久々にワイドオーブン(鍋)でことこと煮込んで
圧力鍋でが~っと煮るよりやっぱり美味しい

C3723.jpg

かぼちゃとジャガイモサラダを塩すだちで味付け
まだ漬け込みが浅いので皮が固め
味はサッパリと美味しかったです。

男子ごはんを見て
C3763.jpg

ワンタンの皮の餃子
皮が薄いのでパリッと焼くとこれまた美味しいのです。

C3764.jpg

白菜とハムのスープ
白菜とハムをごま油で炒めて水と牛乳を入れて煮こみ、味付けは塩胡椒とすりおろし生姜だけ
簡単でこれまたなかなかのものですよ

冷蔵庫整理
C3766.jpg

唐揚げも先にちょっとだけオーブンで焼いてから揚げたら
パリッとして美味しかった。

a0187.jpg

味つけを酒と醤油とみりん少々で薄味
大根おろしが良い働きをしてます

a0189.jpg

酢豚

こうしてみると変わり映えのしない料理がおおいです。
さて食欲の秋だし、料理に情熱を燃やしてみますか。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

かわいい!!

パパさんの帰りを今か今かと待っているレオンくん かわいいですね。
どんなお顔をして待っているのか気になります。

ご無沙汰してます。
ちょっと色々有りましてバタバタしていていつも読み逃げですみませんでした。
やっと涼しくなってきましたので(ワンコ目線で)そろそろレオンくんにも会いたいなぁ~~と思っています。

2014/10/17 (Fri) 18:04 | カリ #pNPHI2AE | URL | 編集 | 返信

カリさんへ

わ~カリさんお久しぶり
いえいえ、コメントありがとう~♪

うんうん、逢いたいね~
ぜひ連絡ください・・・まってるよ~♪

2014/10/18 (Sat) 10:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック