2014_10
22
(Wed)21:39

秋の信州へ無計画で行ってみようか

C3832.jpg
姫木平の黄葉

レオンとお出かけは春以来久々なので
たった1泊だけどさてどこに行こうかあれやこれや悩んだすえに
取りあえず宿だけ予約して出発

C3788.jpg

圏央厚木から乗って高尾まで10分という速さ
相模湖廻りで中央道に乗っていた頃が嘘のよう。
紅葉時期の渋滞を避けて日曜日に出発したけれど
それでも高尾から相模湖まで8kmの渋滞に遭った。

C3816.jpg

父とのお出かけはいつも良いお顔・・・嬉しいんだな!

C3793.jpg

談合坂SAでチッコ休憩

C3790.jpg
C3791.jpg

金網ごしのワンさんが気になるようで・・・おはようございます・・ペコ!!
ようやくここで朝ごはんを食べて出発
お泊りは姫木平だが、夫が清里方面からぐるっと回って行くとの提案
ハイハイ、お任せします・・・黄葉を愛でながらのドライブもまたよし!

C3800.jpg

萌木の村にちょっと寄って
10時前なのでお店が開いてないので少し散歩

moegi1.jpg

広場の真ん中にかぼちゃで・・・ハロウィン一色

moegino.jpg

手前にある「ともにこの森」
お豆腐屋さんの豆腐ソフトを食べてる人が多かったけど
普通のソフトと牛乳で一休み

C3810.jpg

なにか居たようだけど追いきれず・・・気のせいだよ!

萌木の村を出て清泉寮で遊んで行こうと行ったら凄い人人
駐車場に行けども行けども入れず
八ヶ岳カンティーフェアの日だったようで、
遠くの駐車場に停めた人は循環バスで送迎していました。
ワンコはバスに乗れないのであきらめ。
こんな時にぶつかるなんてネ~~

萌木の村に戻り少し早いお昼をRockで

rock1.jpg

ビーフカレーと4種類のソーセージときたらビールじゃない?
しか~し、運転手さんに今回は飲まなくたっていいんじゃない~とか言われたら
パスするっきゃないか!
そういえば何処かで同じようなシチュエーションを聞いたな(笑)

C3822.jpg

蓼科の方は赤い紅葉がなくて黄葉
いろは坂の赤、黄、緑の3色の鮮やかな紅葉も綺麗だけれど
私は地味な黄葉が好き
今回は真黄色でなくてどちらかというと茶色に近い
それでも去年見たカナダの紅葉より日本の方が断然綺麗だと思ってしまう
身贔屓だろうか・・・

C3824.jpg

C3833.jpg

たぶん白駒池だと思う

車を走らせながら、ここがきれいだな~なんて思える場所に来ると
停めてくれて写真タイム。
ボ~っと眺めながら休憩・・・こんな時間もなかなか良いですね。
レオンも一緒にボ~~!

さて白樺湖を過ぎると宿のある姫木平です。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

寒くなってきました。

ふおんさんおはようございます。久々のレオンくんと一緒の無計画旅、写真から」レオン君の何処に行くのかな?モードが。。。。。。紅葉、秋信州真っ盛りなのですね。主人と9月にでかけた塩原、箒川は11月中旬が紅葉身頃とか言ってましたが今回の旅、川は登場しますか?川をバックにの紅葉大好きなもので。。。。。食事のソーセージドリンクは残念ながら。。。。お宿で充分頂いてください。あ同時進行になってちょっと変ですね。次アップも楽しみしています。

それにしても無計画旅羨ましい。こちらは二人運転しますが主人はここ12、3年運転しないし私も近場しかしないのでももはな置いてきぼりです。レオン君が羨ましいとももはな言ってました。?????

2014/10/23 (Thu) 10:58 | ももはなまま #- | URL | 編集 | 返信

ビーフカレーとソーセージだったら、ビールですよね。
ふぉんさん、飲んじゃえばよかったのにぃ〜〜

姫木平綺麗ですね。
お天気よくって気持ち良さそうです。

2014/10/24 (Fri) 21:21 | パー子です(シーナママ) #- | URL | 編集 | 返信

ももはなままさんへ

急に寒くなりましたね。
塩原、箒川温泉三昧ですか?
海外や国内と沢山旅行をしてらしてうらやましいです。
そっか、もも&はなちゃんはいつもお留守番なんですね。
でも2頭で一緒だから寂しくないんじゃないかな。

川と紅葉ですか、残念ながら今回は山の方ばかりだったので
湖と紅葉ばかりでした。
川だったら塩原の方は綺麗でしょうね。

2014/10/24 (Fri) 21:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

ね!ね!ビールよね。
胃の調子がちょっと悪かったみたいで、
ビールを見たくなかったんですって(笑)

紅葉真っ盛りではなかったけど、
信州の黄葉は地味目で落ち着きましたよ。

2014/10/24 (Fri) 21:59 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

運転手あるあるですか〜(笑)。
どこも一緒かしら。
続き楽しみにしています。
紅葉きれいですね〜

2014/10/25 (Sat) 14:24 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています。
ワンとお出かけには、いい季節ですよね~。
ロックのカレーとソーセージ、食べたくなったと小梅兄。
それだけを食べに、清里へ行きたいって(笑)
もちろん、ビールも。
いつかどこかで、ご一緒したいですね~。

2014/10/25 (Sat) 20:34 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そうそう、何処かでは飲んじゃえば~なんて言ってたけど
そうは問屋がおろしませんでしたわ

ちょっと早目の紅葉で真黄色じゃなかったけど
姫木平の高い所からの眺めは綺麗でしたよ。

2014/10/28 (Tue) 10:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

いや~こちらこそずっとご無沙汰ばかりですみません

凌ぎやすいのでワン達には良いですよね。
やっぱり小梅兄さんもロックお好きですか。
これからの方がもっと見頃かもしれないですよ

そうそう、ビールはお店で飲むのが美味しんですよね~
はい、また遊んでください。
楽しみにしてます。

2014/10/28 (Tue) 10:22 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック