2014_10
31
(Fri)10:01

ガテン系が気になるっす!

カーポートを工事中です
工事の音に反応して吠えるかと思いきや
静かにこの体勢


SC4161.jpg

障子をちょっと開けておいてあげると
ズーット飽きもせず見てます。

SC4160.jpg

何が気になるの?
なんかドドドって機械動かしたり、土を掘ったり、
お兄さんたちかっこいいね

どの工事屋さんのお兄さんたち優しいからね


SC4002.jpg
何年ぶりかでハンバーガーを作ってみました。
娘が名古屋から帰ってくるとバンズとハンバーグを別々沢山作って
お土産に持たせてから暫く作ってなかった。

SC3997.jpg

バンズは6個と少し大きめにして
オイルはバターでなくアボカドオイル(オリーブオイルが無かったので)
酒粕を入れて、水の代わりに牛乳で。
とっても軽い出来上がりです。

sc0025.jpg

2日おいてトースターで焼いてからチキンを挟んで
サックリと軽いバンズンなのでなんでも合います。

sc0001.jpg

最近赤飯やおこわを上手に蒸かせなくなって
うるち米を混ぜるのを忘れてたのです。
今回はもち米4合にうるち米1合混ぜたら
とってもふっくらとした赤飯が出来嬉しい。
いったい何時からうるち米を混ぜるのを忘れたのか不明

sc0023.jpg
豚肉と大根のバター味噌煮
ちょっと変わった煮物が食べたくて、味噌とみりんで味付けした後に
バターを入れたらコクが出て美味しかったです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして
TOTOさんのBLOGコメント拝見させていただきました。
ご丁寧に本当にありがとうございます。
きなこのブリーダーさんも、現在はケアンテリアの
繁殖はされていないようで・・・
可能性があれば、是非子孫を・・と思ってコメント
してしまいました。
本当にありがとうございます。
ふぉんくん、本当にきなこに似た感じの子ですね!
可愛いです。

また、差支えなければ愛知県のブリーダーさんの
情報などもお聞かせいただければ幸いです。

今回はお忙しいところ、本当にありがとうございました。感謝いたします。

2014/11/02 (Sun) 17:33 | 宮田 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/02 (Sun) 17:37 | # | | 編集 | 返信

宮田さんへ

きなこちゃん亡くなられてお淋しいですね。
トお空から次のケアンとめぐり合わせてくれるかもしれませんね。

ブリーダーも変わってきて、昔の方は殆ど止められてしまって
残念ですね。
でも最近のブリーダーとの良いご縁があるかもしれませんよ。

新しいケアンを飼われたら、ぜひお写真でも見せてください。

2014/11/05 (Wed) 13:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック