2014_11
05
(Wed)14:21

戴き物があって、あねさんも来て!

sd0041.jpg

先日きどさんから珍しいピーナツかぼちゃが送られてきて、うれしい~
早速スープにして頂きました。
娘にも1個おすそ分けして。
きどさん~~ありがとうございました。

SC4163.jpg

義弟の栽培した「もってのほか」
新米と一緒に送られてきて、秋の香りが嬉しい

SC4224.jpg

僕のお口にも入るかな~~・・・秋の香りとやらどれも美味しそう

SC4221.jpg

ほんでもって昨日はあねさんが来ました。
ぼく?・・・そりゃ~嬉しいよ
でも僕を置いて夜はお食事に出かけてしまって・・・チェ!!


SC4223.jpg

お昼だって皆で美味しいもの食べてて、僕には・・・無しかよ!

SD0101.jpg
sd0100.jpg
sd0048.jpg

お昼は娘が秋のお弁当をあれこれ買ってきたのを
皆で戴きました。
自分では買わないお弁当ばかり・・・美味しかったです。

昼は手抜き・・・
そして夜も手抜き・・・
sd0102.jpg

で!夕飯は「シチリア」へ
まずは赤ワインから、次は白ワインとちょっと順序が逆かな
4人でボトル2本とおとなし目に。

sd0051.jpg
ここのフォカッチャはふわふわで美味しいですよ。

sd0052.jpg
ゴルゴンゾーラ、水牛のモッツァレッラ、ナチュラルチーズの盛り合わせ

sd0053.jpg
伊勢原野菜のバーニャカウダ
野菜もソースもおかわりOK
sd0055.jpg
ヒラメとサーモンのカルパッチョ

sd0056.jpg
生ハムとオリーブのおつまみ

sd0057.jpg
オムレツ
 メニューになかったが、他に何か食べたいとお願いしたら
 野菜とチーズが入ったオムレツを焼いてくれました・・・とっても美味しかった。

sd0059.jpg
〆は渡り蟹のパスタ・・・濃厚で美味

ドルチェで〆る所を
娘のお土産でえらく高いバウンドケーキを家で戴くことに
sd0103.jpg
支払う段に¥4,000って言われてギョ!!
栗がぎっしりつまって美味しかった・・・自分では買わない代物。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お嬢さんいらしてたんですね。
ふぉんさんの食育で美味しそうなものばかりセレクトしてますね。
栗のパウンドケーキ、ふぉんさん再現できそう♪

かぼちゃ、水っぽいのでスープ向きですよね。

2014/11/05 (Wed) 16:35 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

息子が来てるときは1度は顔出しします。
仕事が忙しいようで横浜に住んでいてもなかなか会わないですv-389

パウンドケーキは京都の「足立音衛門」とか言うえらく物々しいお店の品
とてもあの味は無理のようです。
お腹に入っちゃえばどれも同じだけど・・・ふふ

コクがあって美味しかったですね。
他に何にしようか考え中です。
パイはどうでした?

2014/11/07 (Fri) 11:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

このカボチャ、切るととても綺麗な色してましたよね。
職場の子に一つあげたんですが、彼女はスープパスタにしたら、とても美味しかったと写メ送ってくれました。

私もスープを少し冷凍したので、今度、パスタにしてみようと思ってます。

お弁当もワインもイタ飯も栗のパウンドケーキも美味しそうだなぁ〜!!
ご家族でわいわいのお食事も楽しそうですね。

2014/11/07 (Fri) 21:15 | パー子です(シーナママ) #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

そうそう、とっても綺麗な色。
そして甘いね~。
あ~スープパスタは良いわね、私もやってみよう。

1個分蒸すと結構な量有るので、冷凍という手もあるのね。
情報有難う。

スープの残りはマッシュしたジャガイモと混ぜて、
グラタン風にしました。
後は皮を剥いて焼くのもいいかもね。

甘味が強いから煮る以外は美味しいと思う。

2014/11/08 (Sat) 17:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

なんだなんだピーナツかぼちゃブームが
いつメンに来てるんですか?
ジャックのトトままが作ってたから
もらってみようかな。
よんせんえーん、すごいパウンドっ!
栗が大きいもんですね。
でもイタリアンも気になります〜

2014/11/09 (Sun) 18:25 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

見た目が可愛くて甘いですよ
ちょっと水分が多いのです。
まだ1個残ってますからおすそ分けします。
近いうちにお持ちしますまっててね。

シチリアはとってもリーズナブルです。
小さなお店なので予約が必要です。
今度大和に是非いらして。

2014/11/11 (Tue) 22:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック