2014_11
07
(Fri)12:38

銀かつと新型箱根登山電車

sd0069.jpg

おかえり、ね・ね・どこ行ってたのさ

sd0063.jpg

昨日はこれを食べに強羅まで
銀かつの「豆腐かつ重」です。

朝、雨が降りそうだから止めにしようかと友人のはまゆうから電話
その後、ご主人に折角予定したんだから雨も楽しんだらと押されて決行
埼玉から町田に付く前に、私はロマンスカーのチケットを購入して待ち合わせ。
ところが鶴川で事故の為、ダイヤが大幅に遅れて新宿ではホームに入れないくらいに
大変な混雑だったそうです。
雨模様と事故と重なった大変な出だし
それでも我々は案外プラス思考でルンルンでロマンスカーに納まりました。

箱根湯本まで買ったのに小田原で全員降ろされて普通電車で湯元まで、
平日なのにロマンスカーは殆ど満席に近いくらい。
登山電車に直ぐに乗り換えできたが、いったん出て帰りのロマンスカーのチケットを購入。

sd0062.jpg

でもそれが良かった、新型車両に乗れました・・・前のは旧型
窓が大きくてなかなかいいですね。

SC4227.jpg

箱根の紅葉は綺麗じゃないよと話しておいたので
彼女もあまり期待せずに、初めての登山電車を楽しんでました。

SC4233.jpg

ケーブルカーの強羅駅

SC4234.jpg

電車の遅れで到着時間がずれ12時過ぎて銀かつ到着
こちらも平日なのに1時間待ちですって。
夫と箱根にちょこちょこ来ていても車で通り過ぎてしまうので、
是非とも登山電車に乗ってきたかったんです。

SC4235.jpg

さて強羅公園で紅葉でもと歩き出したが、膝を傷めてるはまゆうにはちょっときつそう
ということで電車で彫刻の森駅まで下って彫刻の森美術館を見学

SC4236.jpg

入ってすぐに岡本太郎の作品・・・すぐわかる

SC4237.jpg
SC4239.jpg
SC4240.jpg
SC4243.jpg

広い庭園に沢山の彫刻が展示されていて、ゆっくり見学するのも楽しい。

ピカソ館を目指してそぞろ歩き
途中「シャボン玉のお城」や

SC4245.jpg

「ネットの森」と子供たちが入って楽しめる展示物
「温泉の足湯」等小学生の団体が来ていてとっても賑やか。

SC4250.jpg

ピカソ館でゆっくり作品を堪能して出て来たら雨が
ピカソの陶芸作品など珍しい展示物がありなかなか見ごたえがありました。

SC4249.jpg
SC4247.jpg

ちょこっと紅葉

SC4253.jpg

今回はあまり時間がなかったので、そのほかはご主人と車で回ってねということで
夕方ロマンスカーに納まり車中、またまたおしゃべり三昧。
こんなミニ旅行も楽しかったです。

sd0071.jpg

今日ならこんなに天気が良いのに・・・
今日はどうしても家を空けられないのでしょうがないの


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック