2014_11
08
(Sat)17:46

その時に有る野菜でできるものだな~

sd0075.jpg

目の周りがあまりにも鬱陶しいので抜き始めた所
その後パットの毛をバリカンで切りはじめたら、
手はものすごく抵抗するので、がっしり脇の下に首を抑えて
こちらも必死。
最後は悲しそうな声を出す術を身に付けたようです。

SC4256.jpg

ご褒美が出るまで付いてくるのね。
そんなに何個もあげないって言ったら

sd0016_201411081721077f0.jpg

毛布を抱えてふて寝

ピーナツかぼちゃで1品
sd0072.jpg

グラタン風
前日に作ったおでんの残りを細かく刻んで(さつま揚げ、はんぺん、ガンモドキ等)お皿にしき
その上にバターで炒めた千切り玉ねぎに塩胡椒したものをのせる。
かぼちゃとジャガイモを蒸して潰しかぼちゃ2:1の割合で混ぜ生クリームを混ぜる。
かぼちゃペーストを上に載せてチーズをのせ焼いた
美味しかったです。


このところその都度買い物に行かないので
その時冷蔵庫にあるもので・・・

sd0033.jpg

生揚げ入りの豚キムチ
豚肉、舞茸、生揚げ、もやしと白菜キムチ

sc0027.jpg

じゃがいも入りのラタトウイユ
じゃがいも、玉ねぎ、茄子、人参、ブロッコリー(茎も)
トマトの代わりにトマトピューレ

sd0032.jpg

残り野菜春巻き
セロリ、ブロッコリーの茎、もやし、にら、豚ひき肉

sc0026.jpg

青椒肉絲
庭に生っていた最後のピーマンで。

今日は寒くなってきたし、そろそろお鍋が恋しい時期ですね。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック