2014_11
10
(Mon)16:39

ばばは夢かうつつか

ふぉんの戯言
カーポートの工事が終わってさて、今日はお天気もいいし
ばばとお昼でも食べに行こうかな。
出来るだけお天気のいい日に面会に行き、
散歩を兼ねてファミレスでお昼を食べるようにしています。
ばばは頭がしっかりしていると言えど、最近はちと話の内容が面白い。
夜みた夢と現実がごっちゃ!
ボケたかなと色んな質問をしてみると、ちゃんと受け答えをするから
痴呆ではなさそう。
年をとるとこんななのかな・・

うどんと天ぷらを少し食べて、食後にお餅の入ったお汁粉を食べ
とっても満足そう。
喉につかえるからとお餅は食べさせてもらえないから、美味しかったのでしょう。
毎年インフルエンザやノロウイルスの蔓延を避けるために
12月中旬から2月の末までは外出や面会は出来なくなる。
それまで何回面会に行ってあげられるかな。

sd0080.jpg

カインズホームで花壇の縁の石を購入

sd0085.jpg

ここは大きなつげの木が有ったところ
切ってしまったらスッキリしてしまったから
縁石を並べて、少し綺麗になりました。

sd0082.jpg

家の前を通る子供を脅かす悪いワンコ

SC4258.jpg

暫く走り回ってくたびれたかな
ダウンしたワンコ

SC4259.jpg

この後母といっしょにしお昼寝

すっかり夕方になりました、さて散歩でも・・・

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

玄米餅

 普通のお餅が危ない年齢層の両親は、伸びない玄米餅を喜んで食べてくれたのを思い出しました。お餅の季節が来ますね。余計なお世話かとも思いましたが、ご参考になれば良いなと。

2代目もウェスティーさんへ

玄米餅ですか。
情報有難うございます。
ホームでは絶対出ないので、外で食事した際に
好きなものを食べさせています。
小さく切って餡の方を多くして食べさせました。
まだ噛んで食べてくれるので色々と食べさせますが
そのうち危なくなるかななんて思っていました。
甘味処で玄米餅を食べさせてみようかな。

2014/11/16 (Sun) 14:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック