2014_11
14
(Fri)13:38

押しつまってからのリフォーム

SC4291.jpg

日向は暖かね・・・よくねること!

ふぉんの戯言
申請、検査、設計、見積もりと春からずーっと続いてたリフォームの準備段階。
ようやく工事に入ることになり、年内にはキッチンとリビングぐらいはなんとか終わらせてもらうことに。
その他の廊下とか玄関、洗面所などは来年になってから。
ここは厚木基地の防音区域内に入ってるため、申請から2年経ってようやく今年に防音工事がOK
といっても援助は壁とか窓だけ出るだけ、そのほかは自費で行わなきゃならないが、
工事なんて一度に済ませたいのでリフォームもじーっと待っていました。
もう来年にならないと工事ができないかと諦めムードだったが
ここにきてバタバタとはじまり、とっても忙しくなりそう。
これで年末の掃除はしなくて良さそうなんてもっと大変なのに
キッチンだけでも捨てるものが出るわ出るわ。
いいのかなこんなに捨ててしまって・・・片づけられない人の思い

リメイク料理
sd00089.jpg
カリフラワーのグラタン
クリームシチューが残っていたので、黄色いカリフラワーを湯がき
シチューとチーズをかけて焼いた。
具が入っているので食べごたえがあった。

SC4261.jpg
茸とベーコンのバター炒め
シメジ、舞茸、えのき、シイタケとベーコンをバターで炒めて醤油を廻し入れただけ

SC4262.jpg
ブリの照り焼きおろしがけ
ブリの照り焼きはフライパンで焼くと綺麗に焼けるとは聞いていたが
網焼きばかりだったので照りが少なかった。
フライパンで焼いてみて、なんとなく油っぽくなりそうで、大根おろしをかけてしまいました。
サッパリと頂けましたよ。

sd0188.jpg
何の変哲もない酢豚

息子が居なくなってからはまた毎度同じようなメニューになってしまいそう

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック