2014_11
17
(Mon)14:00

ゆずジャム・・・早かったかな

SC4305.jpg

皮が青みを帯びてるのもあったがジャムにしてみて
ちょっと早かったかも・・・すっぱい!!
砂糖は本きび糖を使ったのでかなり黒くなってしまった。
酸味を生かしたお料理に使うことにしよう。

紅茶に入れても美味しいかな。

SC4300.jpg

毎日寝姿ばかりのレオン


ふぉんの戯言
危険物の収集日なので朝早くにケーキの型や金物類を
40Lの袋一杯に入れて角口に置いて
30分ぐらいたって外に出たらもうない!
収集は9時頃来るので他の家のは置いてある。
中にTVの配線を入れてあったせいか誰かが持ち去ったようだ。
我が家は配線やPCの部品などを危険物で出したりしたので
どうも目を付けられてるのでは。
一度持ち去ろうとしたところに出くわしたことがあり、
自転車で回ってる女性、慌てて置いて逃げ去った。
でもその後戻ってきたのかなくなっていた。
配線はまだ高く売れるのかしら?

キッチンを片づけて、ほぼ使っていないものまで思いっきり捨てた。
ストック用を広げると、賞味期限が切れていたり、
買ったけど使わないもの等がなんと多いことか。
考えてみたらすぐ目の前に大型スーパーがあるので、
ストックはいらないのでは。
このまま使うものだけで生活していったらスッキリするだろうな。
こんな生活スタイルがこのまま続くだろうか。

も一つ悩みが・・・
でっかい食器棚・・・捨てたい
夫・・・捨てるな
よし分断してリメイクできるかチャレンジ!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック