2014_11
19
(Wed)15:20

思い入れがあるからこんな風に

SC4328.jpg

思い入れってぼくのこと?
おほほ、レオンも大事だけど今日は椅子の話よ

SC4327.jpg

30年前に夫とこのセットが気に入ってしまい他の家具をあきらめて買ったもの。
北欧製の(国は忘れた)1品ものでえらく高くて、食堂の5点セットや、
食器戸棚等買う予定も止めてまで買ったものだが
いまやこんなに汚くなってしまった。
子供たちに新しいのに変えたらといわれ続けても、未だ執着があって
何とかしようと色々とトライしてきた。
皮の張り替えを調べてみたら1脚十数万円・・・・ゲゲ

で、今日はまた新たにボロ隠しにトライ
皮が魅力なので、市販のカバーをすっぽりかぶせることはしたくないので
こんな風にしてみした。
ちょっと貧乏くさいかも!

SC4325.jpg

1脚やって疲れたので今日はこれまで、また明日にでももう1脚かぶせる予定。

SC4326.jpg

皮を染める塗料の色を間違えて薄目の茶色を買ってきてしまい
きたなくなってしまった。
また改めて濃い茶を買ってこなくては。

マットを外せばそこに乗っては寝てるし
綺麗になったら、またすかさず乗ってくるし
じゃまばっかり!


ほたてのおこわ
ds0099.jpg

生の帆立をいれて炊飯器でおこわを炊いてみました。
もち米1.5合とうるち米0.5合にめんつゆで薄目に味つけ
生の帆立をポンポンと載せただけ

ds0098.jpg

帆立の缶詰より生の方がリーズナブルなので沢山いれると美味しいかも
美味しかったです。

ds0097.jpg

切り干し大根の煮物
常備菜にもなるし、偶に無性に食べたくなります。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック