2014_11
20
(Thu)10:30

ボロ隠しのはずが

SC4338.jpg

家って古い物ばっかりでボロボロってか?

SC4330.jpg

ムフ・・綺麗になったムートンはふわふわだからいいっか!

ふぉんの戯言
ムートンは椅子のぼろを隠すために買いはじめた。
最初は安い1枚皮のムートン。
レオンが好んで乗るようになって汚れはじめたから
ダメだろうな~と思いつつ、やっぱり駄目にした経験有り。
おしゃれ着洗いの洗剤でブラシで洗ってる頃は、何とか大丈夫だったのを、
旅行から帰ったあと、レオンのムートンを面倒なので洗濯機にぶち込んだら
少し皮が固く生りはじめていたためにボロボロで出てきた(汗)

SC4342.jpg

その後たまたま高島屋で大きな敷物用のムートンを見て、
これも衝動買い。
但し、敷物ようなのでしっかり裏打ちしてある。
勿論お値段もそれなりの額

SC4341.jpg

肘が無い3つの椅子を寄せてかけるのにちょうど良い大きさ。
ガンバって買ったものの、当然レオンが乗れば汚れるよな~

でもブラシで手で洗うのには大きすぎて大変。
ここで失敗したことをもろともせずに
汚れた所に洗剤を付けて丸めて洗濯機で洗ってみた。

オホホホ・・・・綺麗になって、形はそのままの状態を保ってる。
以来1年に2回くらいは洗ってるが、数年たつのに大丈夫。
乾燥機にかける勇気はないから天日干しです。
でも大切なものは真似しちゃだめよ(くれぐれも)

普段は散歩から帰ったレオンの手足お腹を洗って臭い消しをふりかけ、
コームとブラシで綺麗にしてから家に解き放つようにしていてもいつの間にか汚れる

1枚皮の小さなものも裏打ちされたしっかりしたものを買い
これももう何度か洗濯しているが大丈夫。
乾いたらムートンもブラッシングしてふわふわにして。

SC4334.jpg

一昨日洗ったばかりでふわふわ・・・暫くは此処が僕のお気に入り

掃除と片付けが苦手な私も、白い物は薄汚れてくるとめだつので
自分なりの荒業でなんとか綺麗に保ってるが、
次は色のついたムートンを選びそう・・・・・

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオン君、と〜っても良い表情してますね
どんだけ心地良いんだか(^_^)

2014/11/23 (Sun) 12:15 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

レスおそくなってごめんなさい。

おじさんになってからは寝てる写真ばっかりでv-290

はなくるちゃん達のようにキャピキャピの時代もあったのが
うそのようで。

2014/11/28 (Fri) 14:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック