2014_11
23
(Sun)15:46

ショールーム廻り

sd0104.jpg

父さんが朝早くお出かけしてしまったので
母さんとコスモス畑の方まで朝の散歩


sd0108.jpg

スマホなので綺麗に写せなかったね

SC4344.jpg

帰ってから直ぐに洗われちゃいました~・・・グッタリ!

ふぉんの戯言
娘に付き合ってもらおうと思っていたが時間がなく、
1週間でシステムキッチンセットを決めなくてはならなくて
昨日はショールーム巡りをしてきた
4つのメーカーが近い距離で集まってるところがあり、
一度に見ることができたがどれも一長一短
予算が沢山有ればパパッと決められるのに、
見積もりが出次第、何処かで折り合いを付けなきゃならない。

当初アイランド型と思っていたが、ちょっと大きくて断念。
娘からは水跳ねあって困るのと聞いてるし
結局L型で対面式と決めた。

SC4352.jpg

今もL型なので角の部分の収納が有効に使えなかったが
これは角の真ん中部分を引き出せて

SC4351.jpg

両脇にキャスターのついたラックが引き出せる。
調味料などのストックができてこれはなかなかいい。

SC4350.jpg

浄水機は付けたほうがいいと息子の勧めでこんな形になりそう。

SC4354.jpgSC4357.jpg

これは作り付けの食品保存庫左は角を利用してのタイプで大きい
右は45cmの奥行があればつけられるタイプ。
両方とも魅力的だが、我が家は少し家の改造を考えなくてはならないので残念。

息子が埼玉に家を建てた時に、キッチンの後ろにパントリーを作った
建て直すなら是非にでも作りたいけど、リフォームではむりだな。
ついこんな食品庫に目が行ってしまう。
ほらほら、ストックしないと決めたのにね~~。

SC4346.jpg

昇降式の吊戸棚で手動式があり、停電でも使えるから必要。
コンロはリンナイのデルシアと大き目の食洗機は決まり。
あとはキッチン本体をどのシリーズにするかで決まり

夫がお泊りなので思いっきり片付けが出来る。
1週間ほどキッチンが使えなくなるので、
レンジと湯沸しケトルと炊飯器を2階に運んで
おかずを買ってきて凌ぐかな。
外食ばかりじゃ嫌になるだろーな

さてまた片付けを続けよう。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック