2014_11
29
(Sat)12:31

チャー家でパーチーイ

忘年会の次の日にチャー家に伺ったのでそちらを先にUP

長津田で待ち合わせしてたら、電車が遅れててきどさんが危うい
シーナママと電車から降りてホームで待ってたら、階段を駆け下りて来る姿が見え
発車ギリギリに飛び乗りセーフ。
さすがスポーツウーマン間に合ってしまうなんて凄い。

普段はキリッとしたキャリアウーマンのチャママも素敵だが
赤いエプロン姿でお出迎えもいいわ~~

of0118.jpg

「聡明な女は料理がうまい」って懐かしい言葉が
まさしくチャママにピッタリだ!

off26117.jpg

チャーリー&ルーシーが大歓迎で大騒ぎ・・・嬉しいな!
またしても動きすぎてスマホの写真がほぼ全滅・・・トホホ

off26116.jpg

料理もブレブレ状態だけどこんな写真ばっかり・・・ごめんね

off26115.jpg
off26114.jpg

一通り皆にご挨拶してくれて一遊びしたらクレート・イン
大人しくて良い子だね。

off26111.jpg

次々と運ばれる料理の数々・・・凄いレパートリー
優しい味で美味しい・・・お酒も進むこと。

off26110.jpg

下のお義母様からの差し入れのチキンロール

off26120.jpg

練馬のお母様からの差し入れのお寿司

いつメン達のためにつくってくださったそうで、これは大感激です。
日頃から両方のお母さまたちをチャママは気遣ってらっしゃるから
こんなにまでしてくださるのよね。
おふくろの味を堪能させて頂きました。

off26113.jpg

シーナママがキッチンに入って何やら
椎茸ハンバーグを仕上げてたようで
椎茸の味が際立ってうまし・・・まねしようっと

off26119.jpg

陰に隠れた写真ですまぬ!
きど家の馬刺し
マーヒーが馬追いしてるって・・・ゥ~ワン!

off26112.jpg

さんざ飲み食いした後で出てきた白子のお吸い物
いや~~~呑兵衛は違うな~~
物凄く美味しかったワン

ds00991.jpg

で、私は帆立おこわを持参
写真は写してないので以前の写真を。

お料理やもてなしってそれぞれの個性が出ていて本当に楽しい
やっぱり食育って大切だよねって話が出たけどこういう時に判るよね
いつメンのどのお宅に伺っても新しい発見が多くて魅力的なんだわ~
本当にご馳走様でした。

off26118.jpg

お土産も沢山ありがとうございました。
また落ち着いたら遊んでください。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

先日は雨の中、ありがとうございました。
きどさんそんなダッシュを見せてたんですね。
こどもの国線は20分間隔だから、間に合ってよかったわ〜
ランチしながらのおしゃべり、とっても楽しかったです。
チャールーも喜び過ぎですみません。
ずっと楽しみにしてたのに、あっという間に終わってしまい悲しい気分です(笑)。
おこわとっても美味しかったです。
もち米フェチとしては、たまりません。
おみやげもたくさんありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

2014/11/29 (Sat) 15:00 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

美味しく楽しい時間でしたね。
いつメンと会う予定の時はものすごいく楽しみにしてて、なに話そうかとかはりきってるのに時計の針が意地悪で…
帰りは寂しくて寂しくて無口になります。
でもみんな近所だったら肝臓に悪いからコレでいいんですよね!笑。
聡明な云々は桐島洋子でしたか?たしか?
本当にそのとおりで!
いつメンの皆さん、聡明で親孝行で話題豊富で!
私なんか体力のみですよ!!!笑

ノーリードでつきあっていただける事に感謝です!

2014/11/29 (Sat) 23:16 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

本当に沢山のご馳走でのおもてなしありがとうございました。

青葉台からのメールで無理かなと思ってたら
間に合ってしまったのにはビックリ(笑)

照明といい、とっても素敵な雰囲気ですっかりくつろいでしまって
な~にも動かないでごめんなさい。

チャー&ルーちゃん達の歓迎嬉しかったです
良い子で大人しくしていて感心。
家のおっさんは煩いばっかり。

ね~本当にあっという間に終わってしまって、
来年まで会えないかもしれないしちょっと寂しいわ
また落ち着いたら遊んでください。

楽しみにしてます。

2014/11/30 (Sun) 23:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

楽しかったね~
そして美味しかったわ。
私も指折り数えてて、話すことは直前で忘れちゃうけど(笑)

うん、そうそう、近かったら当たり前になっちゃって
多分皆さんから煩がられてしまうかもしれない。
偶にだと、話の内容が濃くなって良いと思うわ

そうです、桐島洋子です。
ウーマンリブなんて時代のね。
でもこの言葉は好き、なんだか頑張れるじゃない(笑)

きどさんだって、今まさしく親孝行の真っ最中じゃない。
言葉で言うのは簡単だけど、毎日のことだから大変だとおもう。

体力のみなんてとんでもない、
きどさんの個性豊かなBlogは素敵だと思います。

こちらこそこんなおばあさんを仲間に入れて頂いて
とても感謝しています。

暫くは掃除をしなくて良さそうなので
汚れる前に是非来てね。

2014/12/01 (Mon) 00:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ホントに素晴らしい!

チャママのお料理もお母さまたちのお心遣いも、パー子さんの椎茸バーグもきどさんの馬刺しも、そしてふぉんさんのおこわもすべてがたまりません!!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ホントに家が近ければなぁ・・・
宝くじが当たったら電車で行ける距離に引っ越します(笑)

2014/12/01 (Mon) 05:45 | RIEママ #XueaO6dQ | URL | 編集 | 返信

遅くなっちゃって、すみません。
先日は、とても楽しかったですね。
いつもいつも時間があっと間に過ぎちゃって。

チャーママ、お母様方のおもてなし最高でしたね。
ふぉんさんのおこわもきどさんの馬刺も美味しかったです。

ふぉんさん帰ったら、レオンくんクンクンしませんでしたか?
うちは、ものずご〜くクンクンしてました。
完全にバレバレ^^

これから、お忙しそうですね。
来年またお会いしましょう。
お土産とロッタにプレゼントありがとうございました。

RIEママさん、お互いに宝くじ当てましょう!!

2014/12/01 (Mon) 09:46 | パー子です(シーナママ) #- | URL | 編集 | 返信

RIEママさんへ

RIEさんレス遅くなってごめんなさい。

宝くじ期待しましょう・・・私も買っちゃったわ。
本当に皆さんお仕事も色々お忙しいのに、
お料理がとってもお上手。
日頃きちんと作ってらっしゃるからよね。
RIEさんのも加わったら物凄く豪華になりそうだわ。
何時かそんな日が来るのを期待しましょう。

2014/12/05 (Fri) 09:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

こちらこそレス遅く成ってごめんなさい。

ご馳走に夢中になっていて、あら何を話したっけって
とっても名残惜しくてね。

ヤッパリね、レオンは匂いを嗅いでからふてくされてましたよ。
人間もワンも仲間の匂いがプンプン見たい(笑)

どうもこの日が皆さんと逢えるのが最後みたいで
ちょっと残念だわ~
最後タップリ喋って楽しんでください・・・いきたい~~ワン!

沢山のお土産ありがとう~♪
落ち着いたらまた遊んでね

2014/12/05 (Fri) 09:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック