2014_12
06
(Sat)14:11

またもや貧乏くさいけれど

SC4372.jpg

外にカーペット敷いてなんなのよ

SC4375.jpg

洗っちゃったの~

SC4374.jpg

僕までビショビショにして、寒いじゃないか
こういうことって夏にするもんだけどね・・・ああ~思い立ったが・うんぬんね

ふぉんの戯言

毎日一人であれやこれやと疲れた!
夫は3月まで繁忙期の為あてにならず。
なのにカーペットなど洗ってしまった。
新しい物を買えば楽、でも同じようなものがなかなか無い
レオンが居るので毛足の長いのはパス。
平織は白っぽいのばかり、汚れるな(お掃除が大変)
思い切って外に引っ張り出し、粉の洗剤を買ってきて束子でじゃかすか洗った。
綺麗になったかは乾いてみないと分からないけど満足満足!
水が切れるまでカーポートの柵にかけてと
暫くは乾かないでしょうね。

先日娘が来た時に、ソファーのカバーを笑っていた。
貧乏くさい?って聞いたら・・・うん!ですって(笑)
今日もまた貧乏くさいことしてるのよ
全部新しい物にしてしまえば綺麗だけれど、でも・・・
ま!一度試してみてダメだったら新しくすればいい。
これも楽しんでやってることなんだからね

そろそろキッチンが使えなくなるので、
ちょっとだけUPしておきましょ

SC4363.jpg

エリンギのベーコン巻
半分の長さに切って拍子切りしたエリンギを4本くらいベーコンでしっかり巻き
ベーコンを香ばしく焼き塩胡椒、醤油を回し入れて焼く。

SC4364.jpg

大根とイカの煮物
夫の好物なので時折作ります。

SC_0133.jpg

冷凍の煮物用野菜を買ってみた。
鶏肉とこんにゃくを足して作った煮物。
2人には丁度良い量で剥いたり切ったりが無いから楽かもしれない。
素材として美味しい。

SC0138.jpg

茸の旨煮炒め
バターで炒めてみりんと醤油で味付け

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック