2015_02
15
(Sun)09:48

母のイベント開始はチャママと

いつメンの新年会楽しみにしてたけど、初回6日はシーナママがお仕事
きどさんは体調不良のためドタキャン、チャママと2人で飲むことに。
渋谷の予定を近場の青葉台に変えて、帰りの時間を気にしなくていいからね。

150193.jpg

何時もながらチャママが連れて行ってくれるお店は外れが無いの。
昔懐かしい雰囲気のお店。
予約をしてないと入れないけど、そこはチャママの顔で・・・って!じゃなくて
8時からの予約席に3時間入れてくれるなんてラッキー
日頃の行いが良いからなのだ・・・だれの?

150185.jpg

カウンター席で目の前はこんな・・・ウフ!なかなかいい!

150178.jpg

つけだしのブリ大根・・・でかい・うまい
ぶりを目一杯ホジホジして食べてしまった

150179.jpg

ブリ刺し・・・食べごたえのある大きさ

150180.jpg

イワシのつみれ(ゆでたの)
ふわふわで不思議な美味しさ・・・きどさんにも食べさせたい

150181.jpg

大好物の穴子の天ぷら
凄く大きくて美味しかったよ~シーナママ!

150184.jpg

蒸しにんにく
ビールがすすむこと!

150188.jpg

ウドを頼んだらウドの唐揚げもついて来た
なかなかおつな味です。

150192.jpg

〆はうにといくら巻
ビールをしこたま飲んでもうお腹いっぱいだけど
まだ宵の口なので次のお店へ

150195.jpg

おしゃれなバー
こんなお店久々です。

150197.jpg

ドライフルーツが美味しいって
軟らかくて本当に美味しかったです。

150198.jpg

ラムのカクテルがメインなのでグレープフルーツで
サッパリしたカクテルを作ってくれました。
3杯位飲んだ記憶が。

よく飲み食べ、沢山おしゃべりしてようやく生き返った思いです。
たわいもおしゃべりがこんなに大事かととっても感じましたよ。
チャママ貴重な時間をありがとうございました
きどさん、シーナママ、次に皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

150202.jpg

そうそう、頂いたお土産の一部ありがとうございました。
この香辛料なんていったかな?
お魚料理に使ってみようと思ってます。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

待ってましたっ!

ようやくブログも再開されるお気持ちになられたんですね。
本当に大変な年末年始でしたね...
チャママに会ってリフレッシュできたみたいでなによりです。
ドタキャン申し訳ありませんでした。
それによって多分渋谷から場所を代えたんじゃないかと思ってました。いいお店で良かった♪
次回までに体調を整えておきますのでどうぞよろしくです…

2015/02/15 (Sun) 14:32 | 身体の弱いきどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

待ってましたっ!

ブログにお帰りなさいませ〜
お待ちしておりました。
それに先駆けてお会いできてよかったです。
漁竿、入れてよかった。
魚好きにはよいお店ですよね。
アレグレにもご案内できてよかった。
久々のふぉんさん節を独り占めできました。
あの香辛料は、カスリメティですね。
ふぉんさんなら、いろいろとアイデアが浮かびそうです。
次回は都合のつくシーナママと、身体の弱いきどこねっちもそろえて飲みましょう〜

2015/02/15 (Sun) 19:57 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

身体の弱いきどこねさんへ

ありがとうv-421
何時までもぼ~と過ごしててもね。

やっぱり気心知れた人とのおしゃべりは
一番の活力になりますね。
チャママ推薦の美味しい物に有り付けて
本当に楽しかったです。
きどさんとお会いできなかったのが残念ですけど
次回はお会いできるのを楽しみにしてます。

2015/02/16 (Mon) 14:33 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ありがとうv-421

先日は楽しかったですね。
どのお魚料理も大満足でした。
毎回どんなお店に行くかとっても楽しみで
魚竿は懐かしい雰囲気ががまたよかったわ
アレグレでの素敵な気分で帰れて
気分転換には最高の日になりました。

あ、カスリメティですね。
何かに使えそうな難しそうな、チャレンジしてみます
香はとってもいいので上手くいくといいな。

はい、次回はいつメン総勢揃いを願ってます。

2015/02/16 (Mon) 14:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

先日はお会い出来ずに残念でした。
どれも美味しそうですね。
穴、穴子〜〜〜!!
イワシのつみれも美味しそうです。
今度、連れて行ってくださいね。

リフォームとお身内の方々のことで、本当の大変でしたね。
みなさん、ふぉんさんが側にいてくれて心強いですね。

今度は身体の弱い方と参加しますので、よろしくお願いします。
ふぉんさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

2015/02/19 (Thu) 11:29 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

は~い結局チャママと2人きりでちょっと寂しかったけど
また近いうちに逢えるのを楽しみにしてます。

そうそう、穴子をオーダーするとシーナママをおもいだしちゃう。
イワシのつみれは本当に美味しかったです。
今度は皆で予約をしていきたいですね。

続くときってあるけれど、今回は何でしょうね(笑)
それだけ周りが年を取ってきたということなのかもしれないです。

シーナママもまだまだこれからも大変そうですね。
普請をするって疲れますから、体に気を付けてくださいね。

2015/02/20 (Fri) 14:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック