2015_02
18
(Wed)10:53

さてどうしたものか!!

150208.jpg

これ以上外せなくて困ってます
夫は忙しくて見てくれないし、息子は六角レンチが必要だというし

150207.jpg

正体は左側のペーパーホルダー
トイレのリフォームにあわせて急いでnetで買った真鍮製
工事屋さんが取り付けてくれたけど、とにかく使いにくくて
右のアイアン製のホルダーに変えようと思いここまで外したものの
後はお手上げ説明書を見ておけば良かったのにもう処分されてしまった。

この状態が暫く続きそう・・・

150212.jpg

大量の白菜です・・・
おすそ分けしてもせいぜい1軒に1つくらい・・・減りません
毎日白菜料理を作ってるがそろそろブーイングがでそう
白菜漬けも頂いたのでこれ以上は漬けられないし

150210.jpg

戴くのは嬉しいけど大変だね
僕はキャベツの方が好きだから協力できないけど


150209.jpg

さて毎年の送られてくる大量のりんご
今回は送られてきたときが慌ただしくて、
手伝っていただく方に送ることができずに、
1月になったら少しボケてきた
しかたがないのでせっせと食べに食べて
大玉が10個程度になった。

最近はきび糖を振りかけてチンすると綺麗に煮えるので、
生クリームやシナモンをトッピングしてデザート代わりにだすと
生より消費効率が良いようです。

150206.jpg

これは僕も好きなのに甘いからダメって・・・チェッ!!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ステキなのに...

大変ご無沙汰しています。(いつも読み逃げですみません。)
年末からいろいろ大変だったのですね お疲れが出ませんように。

とってもステキなペーパーホルダーなのに使いにくいなんて残念ですね。
取り外せないのはボルト部分でしょうか?
ボルト部分が廻せないのであれば「ネジザウルス」を使って廻せそうですが・・・(ご存じだったらごめんなさい)

暖かくなったら遊んで下さいませね。

2015/02/18 (Wed) 20:39 | カリ #- | URL | 編集 | 返信

カリさんへ

こちらこそ御無沙汰してます。
お気遣いありがとうございます。

Netの画像で気に入って買ったのに
ブラブラと動いてペーパーが切り難くて不評なので
見た目だけではだめですね。

外せないのは壁にきっちりついている丸い金具の方なんです。
それを外さないとボルトが外れないんです。
「ネジザウルス」って知らなかったです。
検索したら便利な工具なんですね。
一つ良い物をおしえて下ってありがとう。

下の方に小さな六角のネジが見えるんですけど
それに合う細いレンチが無いので、未だにこのままです(笑)
そのうち誰かが何とかしてくれるかななんて期待して!

は~い春になったら是非お会いしましょうね。

2015/02/19 (Thu) 10:40 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック