2015_02
19
(Thu)11:20

さば缶でカルシウム不足解消

154407.jpg

デジ一持っての散歩は久しぶりです
何時もセッセコ歩くだけなので帰りに公園でちょっと一休み
相変わらずカメラから目をそらせます・・・良い顔してくれないな!

先日カルシウム不足を解消する料理をTVでみて早速作ってみました。
鯖缶1缶で1日分になるとか・・・

154397.jpg

鯖の水煮缶を使って常備菜
パセリのみじん切りをオリーブオイルで炒めて
鯖缶を汁ごと一緒に炒める。
水分が煮詰まってきたらカレー粉を入れて、最後に粉チーズを投入
カレー粉は多めが美味しい。

154398.jpg

上のカレー炒めをうどんに載せてお湯を注いだだけで
サッパリ目のカレーうどんに(TVでの再現)
ちょっと麺つゆを足したほうが美味しかったです。

154399.jpg

鯖の味噌煮缶を使って
これは適当に作ってみたら美味しかったです。
大根と味噌煮缶とお水を入れて柔らかくなるまで煮て
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつける。

我が家は鯖缶を常に常備しているのでちょっとした副菜には便利です。

154394.jpg

ムートンが安売りしてるとつい見てしまいます。
何時もは白しか買わないけど、薄茶色だったらレオン用に
汚れが目立たないかと買ってみたけど、なんだか汚らしい色だと不評。
レオンは新しい物に目が無いのでお気に召したようです。
確かに汚い色だわ

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック