2015_02
23
(Mon)18:42

ピカパウ

ポルトガル料理なんです。
息子に作ってみないと言われたが材料の分量やレシピは無し
それらしきものを作ってるBlogを発見。

154413.jpg

牛肉の塊を細切りにし、塩胡椒、ローリエ、唐辛子を細かくちぎって混ぜ
ビールをドボドボ~1時間漬け込む

フライパンにニンニク、オリーブオイル、バターを入れて肉を炒め
マスタードを混ぜたらつけ汁を入れて少し煮込む。
仕上げにピクルスとオリーブの実を混ぜて出来上がり。

154415.jpg

見た目はあまり良くないが、唐辛子のピリッとした味と
マスタードとピクルスの酸味がマッチして美味しかった。
お肉はもうちょっと良い肉にすれば良かった。


今日は暖かくてなんだかレオンのフットワークが良いんですよネ~
掃除をしてたらダ~っとかけてきて目の前にボトン!!

154441.jpg

相手してほしいと玄関から靴を咥えてきて
ど~だ~とこれ見よがしに放り投げたり咥えたり

154436.jpg

母さん~~ホレホレ~~

150232.jpg

しょうがないわね~~遊んでやるか~~
ちょうだい~ちょうだい~~

154446.jpg

もってきたからおやつは?

な~んってこれを3回ほど繰り返すと満足して昼寝に
今日は散歩の足取りも軽かったし、早く春になると良いね。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック