2015_03
06
(Fri)10:55

あねさん来たぞ蟹パーティー

150250.jpg

来たばっかりなのに~どこ行くの~・・ガウ・ガウ

お昼を息子と娘と三人で近くのカレー屋さんに行こうとしたら娘のブーツを咥えて離しません

154559.jpg

夜は娘の蒲団の上で動かないし!

お正月に皆で蟹パーティーをするのに、今年は喪中で冷凍庫に入ったまま
丁度息子も来てるし娘を呼んで食べちゃうことにしました。

154561.jpg

炭を熾して焼きながらが定番だけど、グリルでさっと焼いて
これは半分、まだ焼いてます。

154562.jpg

煮物が食べたいというので、これは冷凍の煮物の素材に蓮根や鶏肉を足して

154571.jpg

これまた冷凍庫に小さめの鯛が有ったので鯛飯
焼いてほぐして炊き込みご飯に混ぜました。

154565.jpg

揚げ納豆です
買い物の途中で息子が突然おもいだしたので作ることに
昔は茶巾に包んで揚げていたが簡単に包んで
納豆を春巻きの皮で包んで揚げ天つゆと大根おろしを添えて。

今年になってようやく家族での賑やかな食卓になりました。
婿さんと嫁さんと孫たちが居ないのがざんねんです。

餡こ物が好きな夫のために娘の土産
154573.jpg154574.jpg

あまおうのイチゴ大福は感激もの(甘くてジューシー)

154575.jpg
日本ではなかなか手に入らないフランスのチョコレーズン

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック