2015_03
08
(Sun)12:14

まねっこ・・・チャー家の

150257.jpg

チャママの誕プレおもちゃについてたリボンが可愛いのでついまねっこ

150261.jpg

ぼく女の子じゃないのに・・・にあう?!

今日は1日つけていようね・・・父さんにも見せなきゃ!

kokopa.jpgココナッツパン

夫は昨日から出張中
朝早く起きても何にもすることが無くて朝ごはんにパンを焼く
パンはあまり手をかけずにもっぱら機械任せばかり
ココナッツを買ってみたもののそのままだったので
パンに練りこんでみたらことのほか美味しい

材料  強力粉400g  ココナッツパウダー40g  砂糖 40g  塩5g
     牛乳 300cc  バター20g  酒粕15g  イースト4g

HBで早焼き。(早く食べたいので)・・・普通焼きでもOK
もっちり、ふわふわ!!

昨夜は息子と2人なので夕食の仕度をパス
スペイン料理を食べに出かけました。

150256.jpg

〆に食べた山と海のパエリヤ(お米の代わりにぽきぽき折ったパスタ)
パリパリしてなかなか美味しかったです。
今度、家でも作ってみようっと!!

150251.jpg

人参のパテとスパークリングワイン
スペイン産のスパークワインは口当たりが良くて美味しい

150252.jpg

ホワイトアスパラのあおさフリッター

150253.jpg

エビのアヒージョ

150254.jpg

生ハム

150255.jpg

パン(アヒージョのソースに)

ワインを白赤グラスで色々戴いて美味しかったです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

かわいい〜

おお、ちょんちょこりん!
レオンくんもこうすると
女の子に見える。
かわいいわん。
しかし、イタリタン美味そうですっ!

2015/03/12 (Thu) 09:02 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

うふふ、かわいいりぼんをみたら真似したくなって
チャー君のように可愛くならないけど

あ~残念!スペイン料理よ
美味しかったわよ

2015/03/13 (Fri) 18:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

http://cairncharley.blog121.fc2.com/

そうだっ!
パエリアとアヒージョときたら
スペインですよねっ!
食いしん坊の私としたことが。
失礼しました〜

2015/03/14 (Sat) 08:02 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

へへへ、偶にはあげあし取ってみたかったの
かんぺきだからな~

2015/03/14 (Sat) 11:38 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック