2015_03
14
(Sat)10:53

諸々終らせたら・・・ムフフ

150290.jpg

毎日留守番ばっかりだけど
あと少しで遊びに行けるからね。

150289.jpg
150287.jpg

紅白の梅の大木は枝を落としてしまって今年はこれだけしか咲いてません
残念、写真もスマホだから余計残念な写り具合・・・デジイチでも変わらないか

一昨日はいつメンの皆は魚の街で楽しかっただろうな~
私はばあのお祝いに
150275.jpg

おばあちゃん・ちゃんとご挨拶が言えて凄い
兄弟3人でお祝いする予定が、一人いないことに気が付かないようだ・・・良かった

昨日はのびのびになっていた健康診断の日
バリュウムには下剤が入ってる様で下剤があわないから
昨日からお腹が痛くて困ってしまう・・・次は入ってないのにしてもらわなくては

なんてことで今日からは気を入れて月末までに仕上げなきゃいけない仕事をこなしたら
繁忙期の夫も落ち着くし、温泉にでも出かけたいな
春と温泉を満喫しなきゃ

偶には夕飯をUP
150280.jpg
人参のキムチ炒め
キムチの最後の方につけ汁等が残るので、色々なものに入れてます
今回は千切りの人参をごま油で炒め少し残ったキムチとつけ汁を入れて炒めただけ。
人参の甘さが引き立ちシャキシャキして美味しかったです。

150281.jpg
パセリ入りのカレーコロッケ
パセリが青々と茂っているのでたくさん刻んでまぜました。
ミートコロッケをカレー粉で味付けして。

sakurataki.jpg
桜エビの炊き込みご飯
富沢商店に寄ったら春らしいので目に留まり買ってきました。
混ぜて炊くだけなので簡単、桜エビの香りがして美味しかったです。
こういうのは自分で味付けするより手軽で美味しいですね。

150292.jpg

お~いこっち向いてくれてもいいじゃない
手入れもしてない庭にパンジーだけが咲き始めてます。
こっちもそろそろ手入れをしなきゃ。(花も黒いのも)

リフォームを考えてる方が結構いらっしゃるようでおもいだしたらチョコット
娘と息子からのアドバイスを考慮して。

娘はアイランド型のキッチンにしたが、水の飛び散りがあるのとのことで断念
薄い囲いを作りました
食洗機は大きい物にしたほうが良いとのこと。

息子からはガスにするなら将来のためにIH用のコンセントをつけておくように。
パントリーがあって我が家にも欲しいなと思ったが、広さの問題で実現叶わず

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
«  HOME  »
  つぼみ

C.O.M.M.E.N.T

お母様 100歳のお誕生日おめでとうございます。
なんとなく輪郭がふぉんさんと似てらっしゃる感じですね。
いつまでもお元気でいてくださいね。

リフォームのこと、いろいろアドバイスありがとうございます。
食器機は、何とかクリアしましたが、あ〜〜IHのコンセントかぁ〜
めげずに頑張ります!!

2015/03/15 (Sun) 22:56 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

レス遅く成ってごめんなさい

お祝いメッセージありがとうございます
そうなんです、皆さんから良く似てるって言われます(笑)
特に声がそっくりで電話では分からないみたいでしたよ。
喜んでいいのかどうか・・・フフ

シーナママはIH希望だったから余分な
コンセントのことを考えなくてもいいんじゃないかな

大まかなイメージをまず決めてから、
ペーさんと展示場を見て回わるか
一人で見てからにするかよね
ガンバッテ!

2015/03/19 (Thu) 09:40 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック