2010_10
08
(Fri)23:11

かわせみと遭遇・・・泉の森にて

今日から父さんは4連休ですって。
じゃ~泉の森に散歩だよ~っていったら遭遇したんですよ。


_DSC0357.jpg

カワセミが目の前を飛んで行って、止まり木に。
ここはカワセミを写しに来るカメラマンが毎日沢山いる場所です。
立派なカメラを設置して根気よく待ってるんですね~

腕の悪い母さんが、望遠レンズぎりぎりの状態で写したので鮮明じゃないんですが。
初めて撮れました。


_DSC0322.jpg

いつもの小川に入ろうと思ったら、ちびっこ連中に囲まれちゃいました。
珍しく逃げなかったよ。


_DSC0325.jpg

森の奥に水源地があって、そこから流れてると思ったのが、
いつも入るすぐ近くに水がわいてる場所がありました。
小川がきれいなはずですね。


_DSC0331.jpg

森の中にいろんな施設があって、

_DSC0333.jpg

ここはこんなことをやってるんですね。
いつも前を通るけど気にしていませんでした。


_DSC0341.jpg

僕は中には入れないので入口までです。

_DSC0334.jpg

入口の横には観察場所って看板があったけど、いったい何が居るのか
覗いたけど判んなかった。


_DSC0347.jpg

この辺は絵を描いてる人が沢山います。

カワセミと出会った僕にクリックよろしく~♪にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

奇麗ですよね~

カワセミはクイール地方の帷子川に毎日出没するんですよ!
だから望遠レンズのすごーいの持っておじさま達が
カワセミ追っかけて歩いています。

今は、あゆが川を上ってきて橋の上から釣りしてますよ。

この3連休で泉の森に行けたら遊びに行ってみます。(*^^)v

2010/10/09 (Sat) 00:07 | クイール&チップ母 #jhHw6g8s | URL | 編集 | 返信

カワセミ~綺麗ですね~。

この公園、春に菖蒲が咲きませんか?
で、246沿いで~左右に分かれた公園では?!
HANAがパピーだった頃に一度だけ
行った事があるかも❤
お散歩にとっても良い所ですね~。。。

我家からもうチョット近いと良いのにな~。
私もこの目でカワセミ見て見たいです♪

2010/10/09 (Sat) 23:08 | HANAAの母 #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

お^~毎日出没するんですか~
そちらも緑が多くて居そうな雰囲気ですよね。
カメラを据えてじっと待ってる方々には、
凄いなぁと感じてますよ。
そういえば、泉の森のはずれに、厚木飛行場が見渡せる場所が有ります。
公園になっていて小高い丘が出来ています。

その近くに市のランが出来たので見に行ったら、
双眼鏡を持って、無線を聞くイヤホンをしてるおじさんたちがいました。
毎日戦闘機がタッチアンドゴーを繰り返すのを見に来てるんですって。

本当は米軍機を見たいけど、最近は空母が出てしまって自衛隊機ばっかりとか
説明してくれるのですよ(笑)

いろんなマニアが居ますね(爆)

泉の森は広いのでお弁当持参だとたのしいかもしれませんよ。

2010/10/10 (Sun) 13:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

そうそう、以前は広場の真ん中の菖蒲田に
いろんな種類の菖蒲が咲いてました。
最近は少なくなってしまいましたが。

246から東名を超えて大和の駅の方まで
森は続いているんですよ。
246のところは泉の森で、その先はいこいの森と
とっても広い場所です。

バーベキューをしたり、キャンプ場があったりと
施設も色々と点在しています。
HANAちゃんも来たことが有るんですね。

こちらはRUNがないけれど、森のような公園が
沢山あるんですよ。

カワセミや蛍の名所もあったりで、やっぱり田舎ですね(笑)

2010/10/10 (Sun) 13:35 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック