2015_03
17
(Tue)11:46

何十回も聞いたよ

ふぉんの戯言

今日はしょっぱなから戯言を
宮藤官九郎さんが何かの番組で将来喫茶店を開きたいと話していた
常連さんが何十回といっつも同じ話をしていて、
私だってその話なら話せるよ!というような
そんな雰囲気の喫茶店だそうです(ニュアンスが伝わらないな?)

そういえば、ずーっと続いている学生時代の仲間との旅行は
まさしくこれ。
毎回学生時代の同じような話ばかりしているけれど
楽しくて皆盛り上がる。
時折、社会的地位や家族その他諸々の
自慢話をばかりしたがる輩が参加することが有った。
しかし次はその人は招かれない
そしてメンバーが決まってきた

ジムや習い事に行き始めて何時も嫌になってしまう原因が
いくつか出来るグループ。
最近はお年寄りがジムなどにお弁当を持ってきて
日長おしゃべりをしている中に誘われる。
決まって自分の話を毎回も聞かされる
そしてそんな輪を避けるようになる

ま!話の内容が問題なんだろう。
何十回と繰り返される同じ話で
楽しいと思うのと、嫌だと思う話の内容って何が違うか。

偶にさりげなく釘を刺される事がある
え!そっか~めげるな~
他人のことは言えない
春到来とともに、そんなことにめげることなく
また新しいことを始めましょう。
どんな所に行ったってどんな会話だって、ボケ防止のためには必要なのです。

154622.jpg

ふ~ん、面倒さいね

154632.jpg

ぼく?寝たふりをするのさ

154525.jpg

そのうち本当に寝ちゃうけどさ~


大きな大根があったので
150294.jpg
大根とロース肉の煮物
豚のロースカツ用の肉が残っていて、大根と同じ大きさに切って
ことこと煮てみたら肉がホロホロ、大根トロリで美味しかったです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック