2015_03
19
(Thu)10:31

こっちではどうよ!

150304.jpg

暫く抱え込んでいたようです

150305.jpg

なんで~取りに来ないの?

母さんのスリッパ持って行ったの知ってるけど・・・ちょっと無視
相手してられないんだから

150306.jpg

おもちゃ引っ張り出して遊んでたようだが飽きたのね

昨日はカルチャーセンターの「大人のアトリエ」の無料体験に参加
これからいくつか受ける予定

150300.jpg

凄く暖かかったので、途中の白木蓮がいっぺんにひらいていた
桜もあんがい早く開花しそうですね。

150301.jpg

何を勘違いしたのか1時間早くついてしまった
星野コーヒーがあったのでボーっと過ごす。

150303.jpg

画材も描くものも自由ということで
いよかんとレオンのおもちゃ、そしてクレヨンを持って行きました。

初めてにしては良いでしょう・・・ってです

最後の仕上げは先生が~~ほぼ手直しされた

構図のとりかた、クレヨン画の書き方など教わり
バックの色を決めて、鉛筆でのデッサンは位置決めくらいで
クレヨンでいきなり書いて行きます。
とっても面白いし簡単で、クレヨンを持って行って良かった。

ただしこのコースを受講するかはわかりません。
そもそも苦手の絵を始めようとしたのは、ものづくりをしていくうえで
頭に描いたものを直接作りはじめると思ったように行かないし
途中でどんなものだったか忘れてしまうことが度々
絵を描くにはどうしたらいいのか娘に聞いたら、
デッサンの練習をひたすらすることと言われました。
難しいデッサンをするか、楽しく簡単に描けるものを受講するか
いくつかのコースを体験して決めようと申し込みました。

ついでにお花に関するものも受講

おしゃべりしながら続ける方が楽しいかな・・・続くかな?

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

これで苦手とか…うっそーーーーん。
いきなりクレヨンで!ですか。思い切りが必要ですね。

ブログも絵も本人の人柄が表れるものですよね^^
ほんわかしたタッチがとても素敵です。

最近手芸店で見かけたものなんですが、ファスナーをグルグル縫っていくとテトラパックみたいなポーチになるものがあるんです。
頭の柔らかい人が考案したんだろうなぁ…
作ってみたいですがよくわからなくて。
ふぉんさんおねがーーーい!一度挑戦してみてください←まるなげ。

2015/03/19 (Thu) 11:23 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ふふふ、本当は得意なのよ・・・なんて言ってみたいわね

私が書いた平面図を見る見るうちに立体的に直してくれて
仕上がりは私の書いた絵じゃなくなってたのよ。v-8

最初はクレヨンでいきなりと言われたときは躊躇したけど
薄く書き始めて色を塗り重ねていくから失敗はあまりないと思う
布でこすって広げたり、手法があっておもしろいわよ。
クレヨンは柔らかい雰囲気を出しやすいかもしれない。

検索して見つけたのは、テトラパック見たいのじゃなくて
平たいポーチだったけど、ちょこっとしか説明してなくて
難しそうだわ。
ぐるぐる縫っていくのは分かるけど、はじめと終わりをどうするのか?
ましてそんなに長いファスナーって売ってるのかな?

2015/03/20 (Fri) 10:28 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック