2015_03
24
(Tue)14:20

Gaw~Gaw~にまけないから

154684.jpg

ね、ね、おろしてくれないかな~

154687.jpg

もういいんじゃない・・・暑いのですけど
Gaw~ってしなきゃ早く済むものを、母さんの手はボロボロ

154689.jpg

へへ、降りてしまえば自由だぞ~、今日は長かったな

身体の前半分と顔で ゆうに3時間疲れ果ててしまいました。
寄る年波には勝てません
おまけに年々GawGawが激しくなって困ったものです。


154655.jpg

エリンギの揚げ浸し
エリンギに片栗粉をまぶしてから揚げし、
鰹だしで天つゆより濃いめの味付けにしてエリンギを漬ける
大根おろしをかけて。

150314.jpg

野沢菜の炊き込みご飯
野沢菜漬けを細かく刻んでシメジや人参など有るもの出汁、醤油、酒、みりんで薄目に煮る。
冷めたものをご飯に炊きこむ。
余ったら     150319.jpg
稲荷ずしの揚げに詰め込んで

150316.jpg

端っこ野菜の和え物 
人参、大根、カブは千切りと薄切りにして塩で揉む
ブロッコリーとモロッコインゲンはさっとゆでて冷ます。
かぼちゃの煮物は小さく切っておく
全部をぽん酢にゆず胡椒を混ぜて和える。  

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村               

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック