2015_03
25
(Wed)14:57

ハンギングバスケット&コンテナガーデン

150320.jpg

どこ行くのよ~
ありゃ見つかっちゃいましたか、ちょっとお出かけね

150322.jpg

今日のお試しはハンギングバスケット・・・です
お試しはコンテナガーデンの方でした
お花の時期に向けてこれも楽しいかなと月1回なので受講することにしました。
本当はハンギングバスケットの方を望んでいたのですが、近場ではこの講座しかありません。
基礎で24回2年かかるみたいで、皆さん3年の終了まで受講してるようです。
これはどうかな??・・・続くところまでが私の終了時点なんてね。

フラワーアレジメントとかリースとか色々と誘ってくださる方がいるのですが
申し訳ないけどイマイチ行く気になれなくて。
我が道を行くが気が楽なようです。

150310.jpg

白菜の花の胡麻和え
秋に植えた白菜がベランダで育って、収穫しようかと思いつつ
忙しい時期に放っておいたら、上の柔らかい部分を鳥が綺麗に食べてしまってました。
白菜をたべちゃうなんて凄い。

残骸をそのままにして置いたら真中から花が伸びて柔らかいつぼみが沢山。
摘んで湯がいてみたら菜の花より苦みもなくあっさりと美味しい。
胡麻和えにして食しました。

150311.jpg

豚のかわり焼き肉
焼き肉のタレは濃い目なのでぽん酢と混ぜて肉に絡め
サッと焼きました。
あっさりして美味しかったです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック