2015_03
29
(Sun)18:26

へ~100均ってすごい

154692.jpg

朝の散歩から帰ってお日様が出ていたのにね

154690.jpg

草ぼうぼうの庭でもお天気がいいと気持ちがいいのかな?
そろそろ綺麗にしてみたら
ほんとだね、ゆずも鶏の餌になってるし

154671_2015032917503467d.jpg

裏の家から数年前に頂いたクリスマスローズ
今までは黄色い花だったのに、今年は紫色の花が咲きました。

今日は雨が降るらしいからお菓子でも作りますか

150335.jpg

ユザワヤの下の階に可愛らしい雑貨が並んでいたので入ったら
100均のお店でした。
100均に行くと要らないものまで買ってしまうので最近は行かなかった
色々なものが並んでいてビックリ、こんなMIX粉やシフォンの型まで100円
国産の物なのでビックリ、つい買っちゃいました。
12cmのシフォンの型なんてなかなか無いですよね。

150338.jpg

卵や砂糖などをいれて作り方はシフォンの作り方
出来上がりは物凄く美味しいとは言えないけど、100円ならね^食べられます。
ブラウニーは美味しく無かった・・・チョコレートで作ったほうが良いね
2人用分にはこんな量でいいのだと再認識
勿論MIX粉は使わないけど。

150336.jpg

僕には関係ない話だな

暖かくなったせいか色々とお誘いが多くなりましたが・・・
やっぱり家の中でごちゃごや作ってるのが良くて・・・
何となくお断りするばかり。
でも、懲りずに誘ってくれるフラワーアレジメントを
渋々1回だけ行くことにしました。
さて次をどうやってお断りするか少々面倒です。

150325_20150329174929fd9.jpg

キッチンに立つことが楽しいのに、作るものは年々こんなものばかり
手の込んだものはなかなか作りませんね。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック