2015_04
07
(Tue)18:08

のし板要らないか!

150382.jpg

以前から使ってるパン用ののし板がこんなに大きいです。
重くて使いにくい

150381.jpg

今日は思い切って料理用スペースに厚手のビニールを敷いてあるので
綺麗に洗浄してその上で伸してみたらなかなか使い勝手がいい
のし板を処分してこのスペースにもう1枚厚手のビニールを買ってこよう

150385.jpg

お昼のピザ
4月に入って会社はやっているけれど、夫はゆっくり休むとか何とか
このチャンスに旅行をなんて考えていたが、連日お天気がハッキリせず
何となく家にいることに・・・朝昼晩と食事に追われるのがメンドクサイです。
リタイヤするとこういう状態なのかなと少し心配。
レオンだけが大喜びでぴったりくっついて離れません。

ソファーなどの座ってると途端に眠気が襲ってきてしょうがないので
動きたいけどお天気が良くないので、自然とスケッチブックに何か書いてます。

154744.jpg

今日の作品
実物を見ながら書くのはとても難しいので、
プリントした写真を見ながら。
白い毛を描くのはちょっと無理
デッサンの教室は来週からなので始まったらちょっとずつ上手くなるかなと楽しみ。
最初はひたすら円とか四角とかの線ばかりだろうな。
でも実際に教えてもらいながらの方が書く張り合いができます。
他の人からの刺激は大切なこと、年を取るほど必要かもしれないです。
近くに引っ越してきた兄は兄嫁の介護中でしたが、家での介護は難しいので
施設にお願いし気が抜けてしまったようです。
絵の好きな兄を誘って他の教室ですが受講することになりました。
そのうち一緒に泉の森にでもスケッチに行けるようになるのが楽しみです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック