2015_04
13
(Mon)13:21

古きを訪ねて奈良井宿へ

高遠から山道をひたすら走り、
1時間ちょっとで木曽の奈良井宿に到着
夫は松本方面に行きたかったようだが、
ここまで来たら昔の宿場町に行かなきゃ!
私の希望が通りました。

154822.jpg

線路脇の水の流れが勢いよく、
レオンは流れを追いかけてひた走り
音を何かと勘違いしてるのか
途中水を覗き込んで飛び込むのではないかとヒヤヒヤ

154827.jpg

奈良井宿の街並み
約1kmほどの長さで続いてます。

154842.jpg

家々は繋がっていて、昔そのままの状態で普通に生活をしています。

154826.jpg

懐かしい雰囲気の美容室

154828.jpg

要所要所に湧水の水場が有りました・・・火事の為?

154830.jpg
154831.jpg

154833.jpg

宿や、漆器、曲げ物の店がそのまま営まれています。
外国人の観光客が泊まってました。
平日の木曜日は定休日の所が多くて、人出が少なくのんびり見て回れました。

154836.jpg

資料館

154849.jpg

「おひさま」のロケ地になったところだそうです。

154846.jpg

父さんは見物中、レオンは写真を写してる母に、早く来いって言ってるみたい

154839.jpg
154838.jpg

お昼も過ぎたのにレオンを連れて入れるカフェが定休日
おやきと五平餅で小腹を満たして。
父さんの方を凝視するレオン、母はくれないと分かってるんだよネ。

154850.jpg

木曽の大橋を見て奈良井宿を後に。

soba1jpg.jpg

途中信州そばとりんごのソフトを食べて

草津に向います

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック