2015_04
21
(Tue)13:20

今だから、それとももっと早く?

ふぉんの戯言

matuwa.jpg

上の写真はワンコもシチュエーションも違うけど
何を考えてるのでしょう。
この子たちを知らない人がみたらどう映るのかな?

ケアンてなんて面白い犬種なのだろうと実感し
オフ会で沢山のケアンを見ると、どうにかしてこの子たちを表現したいという思いは
ずーっと抱いてきました。
残念ながら思ったようにはいかないもので、
技術も特技もいまいちだから、感じたイメージを表せない
忙しい時期もあって短時間で出来るものはなかなか無いし
勿論習うことは考えもしなかった。

見てるばかりで写真を写す気があまりなく、
おわって改めて写した数少ない写真を眺めながら、
この子は何を思ってるのなんて想像しては楽しんできました。

上手に遊べない子も、吠えぼえの子も、ジーと陰で息をひそめてる子も
顔よりも後ろ姿やお尻になんだか個性が出てるような
そんな子が好きなんですね~
時にはかっこよさも感じてしまったりして。

正面から見た美犬や、かっこいい子、お行儀の良い子にはとんと興味もなく
ちょびっと癖のある子が気になってしまう
走る姿よりも止まってる子に目が行く、変人なのかもしれない。

もっと早くに絵を習っていれば、沢山のケアンを描けたのではと
ちょっと惜しい気がしたりしてましたが、
一方、レオンと10年付き合ってきてようやく表現できるのかもしれないと
思ったりしてます。
写真を見て思いだしながら練習にはげみます。

デッサンのBlogを別にしました
お暇な時に寄って行ってください


その前に昨夜書いた絵をUP
飼い主さんに了解を得ないで書きますので
どうぞ訴えないでね
練習にご協力ください
どこの子か分からないかもしれない(汗)

154998.jpg

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こ、これはっ!

もしやうちの問題児ではっ!
違ったらごめんなさい。
ふぉんさん、ちょっとコツを習っただけで、すごい上達ぶり。

あ、ふぉんさんが変人なのは、特に否定しません 笑。

2015/04/22 (Wed) 13:10 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

そうなんですよ、UPした写真が可愛かったので。
いつメンのワン達なら肖像権なんて言われないと思って(笑)
チャーリーと2頭は無理なので切り取って。
実物と大分違ってごめんね。
そのうち上手になったら可愛く書けると思うので。

え~否定しないの~。

2015/04/23 (Thu) 09:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

こりゃ、どう見てもルーシーちゃんだ♡

2015/04/24 (Fri) 01:09 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

ありがとうございます。
くっきぱぱさんに分かっていただけたら
励みになります。

2015/04/26 (Sun) 18:04 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック