2010_10
11
(Mon)23:08

連休の〆は大山へ・・・僕も山登り

_DSC0399.jpg

55mmのズームなので遠くはボケてますが、上の方は江の島だと思います・・・多分

_DSC0386.jpg  この中に僕が入ってますよ~~

ケーブルカーに乗るのには頭まですっぽり入るキャリーが必要です。
無料で貸してるけど、シーズン中はまず借りられません。
もちろん僕の乗車料¥200とられます。


_DSC0393.jpg
_DSC0397.jpg
ケーブルカーは阿夫利神社下社が終点です。まずはお参りしてからですって
父さんと母さんがお参りしてる間

僕は良い子で待ってました(ボケボケじゃん)_DSC0398.jpg

_DSC0389.jpg

山頂は母さんがへばるから、今日は見晴台の方までにしようね~
1.4km30分のコースです。
行きはのぼりですよ~~~


_DSC0408.jpg

ま~だこのくらいは楽だけどもっと急で細いところが結構ありますよ。

_DSC0439.jpg

二重の滝です。そんなに大きくないですよ。

_DSC0410.jpg

昨日の雨で結構ぬかるんでいて滑ります。
道も細くて怖いから、母さんは写真を写してる余裕なし・・・へへ

見晴台に到着、40分くらいかかっちゃいました。


_DSC0431.jpg
_DSC0433.jpg
_DSC0420.jpg

一休み中、ねね、景色はいいからさ^~^そのお菓子僕にも・・・くれ!!

_DSC0437.jpg

帰り道、がけ下でガサっと音がすると、かけ下りようとすること度々
どうも下が気になるなア~。


_DSC0441.jpg

ワン連れが少ないので、行きかう人たちが声をかけてくださるので、
僕はたのしくて~頑張って歩いちゃいました。


_DSC0428.jpg

僕はこのくらいはへっちゃらだけど~、運動不足の母にはきつかったようで。
少しずつ距離を延ばして、また山歩きが出来るといいですけど。


そうそう、名物の豆腐懐石は僕が一緒なので食べられず、豆腐は土産に買ってきました。

連休あっという間に終わっちゃいましたね~、クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お天気良くて何よりでしたね!

大山に行かれたんですね!
ケーブルカーはワンコも乗れるんですね。
すごーい!知らなかった。
大山は、長男が一年生の時に行ったっきりなので
今の私登れるか心配。。。

我が家も泉の森へ行って来ました。
ちょっと暑くなってしまいましたが
自然が一杯で楽しかったです。
バーベキューができるので
今度一緒にしませんか~♪

2010/10/11 (Mon) 23:40 | クイール&チップ母 #MDo56pwE | URL | 編集 | 返信

私も

何年か前に登りました。
結構きつかったです。
今度はOCTと登りたいなぁ。
お豆腐料理が有名なんですよね。

2010/10/12 (Tue) 00:28 | ナツッチョ #Gk4jXd8Y | URL | 編集 | 返信

行って見たい所でした❤

以前から行って見たいな~って思っていたのですが
ちび達をどうするかでいっつも断念してて!!

レオン君、偉いな~山歩きで『抱っこ~!!』
って言わないんだ。。。
まず、ちび達鍛えてから挑戦したいです(*^^)v

2010/10/12 (Tue) 01:17 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

あら

大山に来られたんですね。
ちょっと手前が我が家なので、今度来ることがあったら寄ってくださいな♪

お天気が良かったから眺めが良かったんだろうなー。

2010/10/12 (Tue) 04:47 | totoboku #.3vn2oRo | URL | 編集 | 返信

クイール&チップ母さんへ

春に大山にレオンを連れていったら、
駐車場に入れなくて登らずに帰ってきたことがあり、
その時にケーブルカーにはキャリーに入れるというのを知りました。
貸し出しもあると書いてあったけど、
リック型のキャリーを持って行って良かったです。
キャリーがなくて乗れない人が居ましたよ。

見晴らし台までだったら大丈夫ですよ。
山頂コースは長い階段が続くので、相当辛いですけどね。

一昨日は思いのほか暑かったですね。
森の中はワン達にはたのしいと思いますよ。
レオンもわざわざ林の中に入っていきますから。

バーベキューはキャンプ場のほか、いこいの森のベンチでも
出来るんですよ。
そちらは無料なので、早くから場所取りが行われてますけどね。
BBQ良いですね~、しばらくやってませんね。

2010/10/12 (Tue) 22:38 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

まあ、行かれてのですね。
ワン連れはあまりいませんけど、
OCT君なら歩きそう・・・喜びますよ。
途中抱っこされてるコーギーを見ましたが、
ケアンは自力で歩く子たちですからね。
これから紅葉が見れるかな?

2010/10/12 (Tue) 22:41 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ナツッチョさんへ

追伸
   豆腐懐石は割合といけますよ。
   お昼に食べるのにはちょうどいい量だと思います。

2010/10/12 (Tue) 22:43 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

高尾山よりはずーっと楽ですよ。
ワン達にも程よい距離だと思います。

レオンは6カ月になる前に那須岳に登りました。
ざらざらの砂状の山ですから大変だったと思うのですが。

大山は狭い道もあってちょっと怖いですけど、
しっかりパパさんとお二人で1頭づつ連れてらしたら
そんなに大変ではないですよ。

駐車場からケーブルカーの登り口までの方が
階段が続いてきついですけど、わきの坂を登れば
少しは楽かな?
家はレオンより私がバテバテでした(笑)

2010/10/12 (Tue) 22:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

totobokuさんへ

まあ~そうだったのですか。
ジャー下社から眺めた景色の中に
totoboku家が有ったのですね。
とっても良く晴れていて眺めは最高でした~♪

2010/10/12 (Tue) 22:57 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック