2015_05
11
(Mon)13:19

野菜も植えたし、ラスク作っちゃった

155084.jpg

頑張ってるじゃない、実が生るの楽しみだね

ペーさんがもうすでに野菜植えたって聞いたので急いで苗を買ってきた。
まだもう少し買いたす予定だけれど、茄子、キュウリ、トマト、ピーマン
それに緑のカーテンように白いアップルゴーヤとキワーノという果物を植えた。

155081.jpg

種はガーデンレタスとバジルを蒔いた。
庭に水道を付けてもらったので水撒きが楽だ。
以前は玄関の方から長いホースで水撒きしていたので面倒だったのよね。

今日からまた息子が出稼ぎにやってくる。
2人だと適当に適度の食事で済んだけれど
1人増えるだけで追われる気がするのはなぜだろう。
ま!ぼーっとした毎日にカツが入って良いかな。

155075.jpg

大きなバケットが残ったのでラスクを作った
甘いラスクばかりではとバターとバジルペーストをぬって焼いてみたら美味しい。
これはおつまみだな。

155066.jpg

らっきょ・らっきょと夫が言うので少しで良いと漬け始めたら
少なすぎたので買いたさなければ。
まず塩漬け中。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

私ももっとあれこれと野菜植えたいんですが、ぺーがいちいち口挟んでくるので、丸投げしました。

ふぉんさん家のお庭は、心休まる感じでいいですね。
やっぱり天然ものが一番です。
明日から、例の手作り感のあるお宿に行って来ます。
ご報告しますね。

らっきょもラスクも美味しそうですねぇ〜

2015/05/12 (Tue) 16:40 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

パー子さん

こちらもレス遅くてゴメン!
うははは、ペーさんとのバトル一度見てみたいわ~
丸投げしないで自己主張しなきゃ!

なんせひろ~いお庭じゃないのせめて手入れしなきゃね。
天然モノって・・・面白い!

報告有難う、ケアンの話で持ち上がりましたよ。
分かってもらえたみたい。
シーナ&ロッタがとても綺麗にプラッキングされていてって
ほめてましたよ。

良いお宿でしたね。

2015/05/18 (Mon) 11:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック