2015_05
29
(Fri)10:30

デッカイ時計草が咲いた

155218.jpg

あれ?咲いてるじゃん

155215.jpg

時計草の1番花だわ

155217.jpg

大きな花だね・・・実も大きいのが生るといいね



夕飯の写真を久々に写しました。
やっぱり体調が良いと料理するのも楽しいです。

150565.jpg

お向かいから頂いた蕨を煮て・・・季節の恵み良いですね。

150567.jpg

鰹のおかかたたき
生のカツオにオカカをたっぷりまぶしてぽん酢をかけて
フライパンで焼きます。(少しの油で)
中は半生状態でスライスしてさらにオカカをまぶして盛る。
食べる時にまたぽん酢をかけて召し上がれ。

150577.jpg

息子が買ってきてくれたスープカレーの素
1瓶で4人前

150578.jpg

骨付きもも肉をバターで両面カリッと焼いて圧力鍋で玉ねぎのスライスと一緒に
水で煮込み骨を外して置く。
野菜は総て素揚げ
スープの素に鶏肉の煮汁と水で煮溶かして出来上がり。
自宅でスープカレーはなかなか作れないので手軽にできてうれしいです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

スープカレーの素ですか!美味しそう♪
ふぉんさんの食育の賜物ですね、美味しいもの沢山ご存知なんですね、息子さんもお嬢さんも!
お料理に手間ひまをかけてもらった育った子と、そうでない子では将来の食生活に大きく関係しそうですね。
いつもとても勉強になります!

そしてあのカードゲームも気になります^^

2015/05/29 (Fri) 22:11 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

スープカレーって馴染が薄いので作らなかったのが
これがまた簡単で私向きです。

え!食育ですか?・・・どぼしましょう(笑)
子育て中は廻りにファミレスやファーストフードなんて
あまりなかったから(横浜駅に近かったのに)
今の時代だったら、バーガーばっかり食べさせてたかな?
でも確かに手作りの食事が味覚に影響しますよネ。
おふくろの味とはよく言ったもので。

ゲームはシンプルだけど頭を使うので
大人でもなかなか難しいです。
偶にはゲーム機から離れるのも良いですね。

2015/06/01 (Mon) 14:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック