2015_06
03
(Wed)10:30

もう1つ原因解明で頭スッキリ!

150607.jpg

昨日の夕方の散歩
花畑がきれいだね~何と言う花かな

150617.jpg

今日の朝
雨で散歩に行けず・・・ドヨ~ン

ふぉんの戯言

食洗機の洗剤を止めたのに、まだピリピリする臭いが何処からともなく漂ってる
臭いは結構辛くて頭がぼ~っとするときも多々
昨日お風呂洗いを念入りにしていて、洗剤をたっぷり含ませたスポンジを握っていた手
洗った後で手もシッカリ洗ったのに、その手で顔を触ったとたんピリッ!・・顔が赤くなった。
洗剤を全部捨てて、セスキ酸で洗剤の入れ物をすすぎ
新しいセスキ酸を水で溶かして浴室を洗い流してみたら、すっきり臭いが無い
顔の赤身もとれてようやく家じゅうの臭いが消えた。
漂白剤は大丈夫なので、香料の強い洗剤はあわないのかも。
昔から強い香りの化粧品は使えなかった。
年と共に鈍く成ってると思っていたが、どっこいそんなことはなかった。
合成洗剤を止めてアルカリウオッシュと重曹で暫くは様子をみようと思う。

スッキリしたら途端にあれこれ体が動く・・・げんきんなものです。
寝室の網戸を開けたらボスッっと穴が開いた
           150615.jpg

リフォームしてない部屋の網戸が古くなってるのだ。
昨日は古そうなのを4枚外し洗い始めたけど、
網が無いので一気にできなかった。
今日は雨だし、貼るのいつになるかな(汗)
月末処理も済んで暇になったから何をしよう

shifo1.jpg

何時だったかシフォンケーキを焼いたのは
久しぶりで作り方も忘れていてレシピを検索
焼き上がりに型ごとひっくり返して冷ましていたらケーキが下に落ちていた
つい、型にバターを塗り小麦粉をはたいていたので下がりペッシャンこ!
味はスポンジケーキだなですって!・・・めげないわよ

150619.jpg

こちらもめげないわよ!
初めて教わった「透明水彩画」
紙も筆も専用の物があるのを知らずに絵具だけ指定された物を持って行ったら
まったく違うではないか。
その日は普通の画用紙に書き塗り方を教わり、専用の紙と筆が届いたので書き直してみた。
ビシャビシャに濡らして書くので難しいことこの上ない。
失敗しては水で薄めて絵具を消そうとしたけどうまくいかない
こうなったら日にちを置いて仕上げてみよう。
教室は1か月に1回なのでそれまで何とか慣れなくては。
何だか道具ばっかり増えそうで、この先どうなることやら

と、朝から夕方まで・・・こんな日記どこかにあったな?

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック