2015_06
04
(Thu)17:35

網戸直しの三種の神器

150629.jpg

たらりらら~ん…熟睡中

寝てる間にカインズホームまで買い出し
お天気だし網戸貼り直してしまいましょ!

155253.jpg

網を買いに行ったら便利グッズを発見。
ゴムを押し込むローラー、網を仮止めする丸いもの、網を切るカッター(これぞ3種の・・)
いや~~思ったより楽に貼り直しができました。

155254.jpg

特にこのカッターが優れもの(¥298)と安くてビックリ!!

       155255.jpg

1枚出来上がり・・・それから一気に大きな網戸3枚仕上げ。
あと残りは3枚あるけど、また今度!!

150626.jpg

ヤマト便が来て息子がドアを開けたすきにレオン脱走!
裏の家へ脱兎のごとく駆けこんだんですって。
おばちゃんがちょっと家を空けたすきだったようで・・・コラ!
時折、裏の家の住人のような顔をして混ざってることがあるのよね。

150614.jpg

豆苗を久しぶりに買ったので、根を水に浸けて置いたら芽が出た。
今晩食べようかな。

150622.jpg

チキンゴロゴロのラタトウイユ

150610.jpg

叩ききゅうりのナムル
擦りおろしニンニク、塩、柚子胡椒、ごま油

150597_201506041653261e8.jpg

かぼちゃのサラダ
かぼちゃのマッシュに塩もみきゅうり、カニカマ、マヨネーズ

網戸直しいたします~~~ってアルバイトしようかな~~

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

このカッターいいですね~。
以前、アパートの網戸を貼り直したんですが
余分な部分を切る際に、網戸まで切ってしまって^^;
一番上手く貼れていたのに・・・
レオンくん、元気いっぱいですね(^^)

2015/06/04 (Thu) 18:49 | 小梅姉 #- | URL | 編集 | 返信

小梅姉さんへ

普通のカッターで切るの難しいですね。
あるんですよネ~一番いいのにかぎって仕上げにミスってしまうの。

暮に知り合いの方が1枚¥2500で貼り直してくれたんですが、
ボコボコでちょっとカッターで削ってしまったところが見つかって
後の祭りですけど(泣)
で、自分でと思って・・・
カッターは切れなくなったら捨てても惜しくない値段ですよね。

レオンはこんな時ばかりすばやくて(笑)
舞&凜ちゃんはいつも楽しそうですね。

2015/06/05 (Fri) 11:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック