2015_06
09
(Tue)15:27

闘病記みたいだけどちょっとづつ出てきます。

155268.jpg

ぼっくは元気ですよ

ふぉんの戯言
このままBlogを閉めるか色々考えていたものの、ホンの数人でも見に来てくださる方々に対し
調子の良い時にちょっとづつお話しようかな・・・続くかどうか不明ですが。
治ることの無い闘病記のようになってしまうかもしれませんがお許しを。

元来暗くなることは無い性格なので、あれやこれやとじたばた工夫し続ける様も
面白がってみてくださると嬉しいです。

お薬が効いてきた所為かピリピリした鼻の感覚は戻りました。
ただその陰で隠れていた本質的な拒否反応がでてきてしまい、
これは仕事や日常生活に関わることで困っています。

PCとTVを長く見続けることができなくなりました。
それと新しいプラスティック類の臭いが堪らないということは
一番の致命的なことです。

今は外に出てほんの少し臭ってくるくらいでも風や空気が気持ちよく
出来るだけ木々の多い所にレオンとゆっくり散歩するのが楽しみです。
リビングやいたたまれなかった部屋も喚起さえしっかりできてれば入ることができます。
残念なことに寝室には新しいTVが入ってるので付けるとその部屋にはいられません。
夫にはその厳しさがいまいち分からないようで困ったものです。

そこで息子が泊まる部屋が寝室の隣にあります。
今日帰ったので掃除をして、仮に休めるようベットメイキングをし、
音の無い日々もつまらないのでステレオを設置。
155271.jpg
うしろのファンから排出されつ臭いが鼻に付くので窓を開けると外に排出さっれる用に箱を
見た目が悪いので小さなすだれで目隠し(笑)
真上に換気扇があるのでこれまた快適です。
155267.jpg
PCで作業するためにメガネの上からかけられるサングラスを買ってきました。
花粉症の人掛けるがメガネに似ています。
展示されてるのを匂いを嗅いで臭くないのを選んだのに、店のお姉さんは新しいのを出してきました。
事情を話して展示品です。
155270.jpg

お部屋が居心地良く揃ったらレオンが早速チェックに。

自分であれこれ判断しながら、悪化しないように工夫して生活していくのも大切なことと思います。
家の工事が済むまではこんな日が続いて行くと思います。

PCとTVは時間を決めて効率よく。
改築が終わったら改めて国立病院に検査に行ってこようと思ってます。
まだ軽い状態なので頑張ります。

見て頂いてありがとうございます。
みなさんのBlogに訪問できませんが、お会いできる日を楽しみにしています。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

静かに応援しています。

外見に症状が出ないと、なかなか他の人には理解されないですよね。
早くはっきりとした原因が掴めるといいですね。
お大事にしてください。

2015/06/11 (Thu) 01:27 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきーぱぱさんへ

ありがとうございます。
コメントとっても嬉しかったです。

毎日無音の生活だと楽しくなくて
レオンの毛をむしってみたり、草むしりをしたりで
時間が過ぎていくみたいです。
来週から工事が始まるので、終わるのがたのしみです。

2015/06/12 (Fri) 11:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん、毎日おつらいですね(涙)。
早く原因がはっきりして、少しでもつらい状態から
脱出できるとよいですね。
さしあげようと思っていたものも、
プラ容器に入ったものばかりで、
いかにプラスティックに囲まれて生活しているか再認識しました。
お見舞いとも思ったのですが、自分が悪いものを運んでいってしまいそう。
どうぞお大事になさってくださいね。
出かけられるようになったら、また一緒に遊びましょう!

2015/06/12 (Fri) 14:58 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

あ、やだ…
書き込もうとしたことをチャママが先に言ってくれちゃってる。
そうなんですよ、お送りしたいものがあったんですがパッケージの事を考えたらダメそうです。
ちょっと考えさせてください。

メールを差し上げたらご迷惑になるかもなのでブログアップを楽しみにしています。
でもどーしても!の話題があればメールしちゃうかもです、笑。


2015/06/12 (Fri) 17:56 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

チャママさん・きどこねさんへ・シーナママさんへ

随分と放置してしまってごめんなさい。

色々御心配をおかけしてすみません
スッキリ早くよくなって皆さんとお会いしたいけど、
何だかよく判らない状態であえないのが寂しいです。
あれやこれや、楽しいお話が出来るのを楽しみに
それもまた目標にして、いつかね。
待ってってね。

2015/07/27 (Mon) 16:58 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック