2010_10
15
(Fri)12:15

そろそろ鍋の季節~・・・タヌキも木の葉に隠れるかな

_DSC4478.jpgillust2445_thumb.gif

モンブランではなくて、パイ生地でタルトにしてみました。
冷凍のパイ生地だから楽ですよ
でもうどんが乗ってるみたい・・・トホホ


P1090496.jpg

とんこつ鍋
鍋のつゆは通常作るが、とんこつスープが気になって買ってみました。
鶏挽肉と小葱で団子を作り、あとは適当に家にある野菜を入れただけです。
〆は生ラーメンでと書かれてたが、煮る時間を短縮のため、
焼きそばのめんを湯どうしして油をとりいれました。
ラーメンより伸びなくて美味しいですよ。


P1090479.jpg

牛肉と豚肉のアスパラまき
牛肉が少しだけ残っていたので、豚肉で数合わせ。

P1090490.jpg

焼きエリンギのレモンオイル
エリンギとパプリカは塩こしょうして網焼き
熱いうちにレモンを絞ってかけ、うえからオリーブオイルかける
しばらく置いた方が味がなじみます。



_DSC0365.jpg illust2442_thumb.gif

虫とりちゅうです。
タヌキが雲隠れしてるんじゃないですよ~


               P1090498.gif
                    チャママさんのように豪華じゃなけど
                    こんなお弁当何十年も持たせてます。


今日もクリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

とんこつ鍋スープ、気になるなあ。
そんなにこってりし過ぎてなくて、おいしそうです。
鍋だけじゃなく全部おいしそうですけどね。
お弁当も旨そうだ。
彩りもきれいだし、栄養バランスもよさそうですね。見習わなくちゃ。

2010/10/17 (Sun) 08:31 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

とんこつ鍋美味しかったですよ。
ラーメンのつゆみたいな味。
入れる具はさっぱり目の方がいいみたいですよ。
キムチ鍋より食べやすいかも。

お弁当はその日によって、茶っぽい色になっちゃったり
色々ですよ。
おかずが決まっちゃうから、チャママさんのお弁当を参考に、
助かります。

2010/10/17 (Sun) 21:33 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック