2015_07
26
(Sun)09:51

ぼちぼち復帰できるかな

fu0649.jpg

お久しぶりです
僕は元気で庭のあっちゃこっちゃ潜り込んでは土だらけになってます。


fu0648.jpg

まだ外で遊んでたいのにもうだめだってさ

ふぉんの戯言
最近少しPCの前に座れるようになったのでちょこっと出てきました。
CSのアレルギーはよく判らないまま、自分で克服するしかないと心を決め
薬に頼るのはやめて、食事や睡眠、運動と自身の自然治癒力を高める努力をしています。
改装工事が始まってからは、坂を転げ落ちるように急激に悪化し、相当めげていました。
一人で悶々としている中、片づけに娘が来てくれ、顔を見た途端に思いのたけを吐き出してしまったら
かなり楽になりました。
アレルギーは心の健康もかなり作用することと実感しています。
活性炭入りのマスクを沢山送ってくれたり、生活の注意点を色々調べて常に娘が
私の状態を理解してくれていることが、どんなにか心強く頑張ってこれたと思っています。

工事がそろそろ終わるころに、突然腹痛で救急搬送
そのまま11日間入院する羽目に。
尿路結石から敗血症と腎盂炎をおこし高熱と血圧低下で1週間ベットから起きることができなく
大分苦しい思いをしました。
踏んだり蹴ったりの状態でも、夫にこの時期入院して良かったかもしれないと言われ
改めて自分の体を健康にする意味をつくづく感じさせられました。

退院して来たらそのまま生活ができるように、工務店の方たちが綺麗に片づけて
お掃除もしてくれて有、臭いもなくなったクリーンな部屋で大分楽になりました。
ただ、環境がクリーンになったら、臭わなかったちいさなものが臭ったり、
TVやPcが臭く感じたりと、まだまだ克服は出来ていません。
電磁波とばかり思っていたのが、息子に言われて暖まったプラスチックの臭いだと気が付き
Pcは活性炭入りのマスクをかけることで、少し長く仕事が出来るようになりました。
スマホを握った人ばかりの電車も、最近は乗れるようになり、先日退院して初めて
横浜のそごうにも夫と出かけて大丈夫でした。
今の目標は孫たちに逢いに北海道旅行をすること。
先に何か楽しいことがあれば心の中のはりになると思っています。

akuril1.jpg

娘に出来るように成ったら編んでみてと毛糸と写真を渡されたもので
作りはじめました。
北欧製のアクリルタワシだそうです。
棒編みでリバーシブル編みですが、これが結構編みにくくて1日1個しかできない。
編み図は無いので手探りで編んだら失敗ばかり。
編んでると不思議と楽なんです。

また不定期ですが出てきます。
ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今日も暑いですね~

ご無沙汰です。
入院されたりとても大変だったのですね。
アレルギー持ち、石持ちの私も少し痛さがわかります。
ご家族の思いやりがとっても自然で心地良いですね。
ゆっくり体質とも付き合いのんびり良い状態になっていくのを願っています。
北海道旅行の目標っていいですね~体調を治す時、目標があるとないのでは全然違いますよね。

アクリルタワシ、私も挑戦したいと思ってました(笑)
北欧製って素敵~

まだまだ無理されないように、返信はいりませ~ん♪

2015/07/26 (Sun) 13:36 | 小夏母 #j7TkGqBc | URL | 編集 | 返信

よ、よかった〜〜〜
少し落ち着かれたんですね。

ふぉんさん家は、とてもいいご家族ですね。
お嬢さんがお近くてよかったですね。
とてもしっかりした素敵なお嬢さんで、ふぉんさんも安心ですね。

チャーママやきどさんといつもふぉんさんに会いたいねぇ〜と話してます。
涼しくなって、体調が落ち着いたら、お会いしたいです。

お孫さんに会いに北海道〜いいなっ!!
お孫さん達も早く会いたいって待ってますね。


2015/07/26 (Sun) 15:29 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん待ってました!

しっかり者のお嬢さん、本当に頼りになりますね!
じっとしていられないふぉんさんでしょうが、今はご家族の皆さんに甘えて、乗り切っていただきたいです。

今度アクリルたわしの編み方教えてくださいね。
まずは北海道旅行で美味しい空気をすって可愛い可愛いお孫ちゃんに会えるようお祈りしております。
レス不要です!

2015/07/27 (Mon) 15:03 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

小夏母さんへ

こちらこそ御無沙汰しています。
そういえば小夏母さんもアレルギーがありましたね。
石も育ててらっしゃるの?
何方も何かしら弱い部分があって、それでも元気で過ごしてらっしゃるのよね。
私も頑張らずにゆっくり付き合って行かなきゃと思ってます。

このアクリルタワシ可愛いでしょう。
作ってみますか?
もっと沢山編めば綺麗に出来るようになるとおもいます。

2015/07/27 (Mon) 17:05 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

ありがとう。
心配をおかけしてしまいましたね。

今は気にしないで、のんびりと過ごしているのが一番のようですよ。
母親でありながら娘には迷惑ばかりかけてます。

ね~皆さんとお会いしたい・・・本当に!

もう海外旅行は自信が無いので、せめて北海道への旅だけは
何としても行きたいです・・・それだけで十分!

お会いできるのはいつかな~待っててね!

2015/07/27 (Mon) 17:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

きどさん、ありがとう
御心配をおかけしました。

はい、旅行ができたら少し自信が付くと思います。
行けるよう頑張りますね。

お逢いするときまでに、アクリルタワシ上手にできるよう
にしておきます。
待ってててね!

2015/07/27 (Mon) 17:16 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん、お帰りなさい!
少し落ち着かれたようで、でも入院してらしたとは・・・
実は私も石持ちで腎盂炎経験者、暑い時期の高熱は大変でしたね。
御家族がしっかりサポートしてくださっているんですね(*^^*)
落ち着いたら北海道旅行!
いい空気とお孫さんに囲まれてリフレッシュされますように!

2015/07/27 (Mon) 21:19 | RIEママ #XueaO6dQ | URL | 編集 | 返信

ふぉんさん~お待ちしておりました。
しっかりもののお嬢さんがいらして心強いですね。

早く北海道に行ってお孫ちゃんたちと会えますように。
でも、さすがの私も今年の夏は暑さにばててますので、
くれぐれも無理されませんように。
またお会いするのを楽しみにしています。

2015/07/28 (Tue) 08:17 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

祝 復活

PCなどの石油製品に反応と伺い、改めて身の回りを眺めるとあれもダメこれもダメと気づきふぉんさんの生活の息苦しさをお察ししていました。

少し改善されたようで安心いたしました。

しっかり者で優しいお嬢さんを育てたのはふぉんさんなのですから、ご褒美だと思ってピンチの時は身体的にも、精神的にもばっちり甘えてしまいましょう。

でも入院までされていたんですね。
私は腎盂炎しか経験ありませんが、それだけでも体がきしきししますもんね。
回復されてなによりです。

北海道+お孫さんSは大きなたのしみですね。
ぜひいらしてのんびりしてきて下さい。

PS、アクリルたわしも北欧風だとひとあじ違いますね。

ホントにレス不要です。お元気になられたのがうれしくてはしゃいでコメントしちゃっただけなので、読み捨てて下さいね。

2015/07/28 (Tue) 10:51 | バンナ母 #- | URL | 編集 | 返信

RIEママさんへ

RIEさんありがとう
入院してる間はずーっと雨が降っていたようです。
外の天候も知らなかったわ
腎盂炎は繰り返さないように大事にしてくださいね。
どんな病気も嫌ですね。

北海道の話が具体化してきました。
楽しい旅話が出来るよう体調を万全にして行ってきますね。

2015/07/29 (Wed) 10:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

御心配をおかけしました。

今年はことのほか暑い日が続いていますから
バリバリお仕事をしてらっしゃるチャママこそ
気を付けてください。
ゆっくり睡眠をとるのが一番です。

涼しくなったら是非またお会いしましょう。
待っててね。

2015/07/29 (Wed) 10:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

バンナ母さんへ

わ~ありがとうございます。
もう忘れられた存在になってしまってるかなと思っていたのに、
とっても嬉しいです。

バンナ母さんも腎盂炎を経験してらっしゃるとは、女性にとって
厄介な病ですね、繰り返さないよう大切にしてくださいね。

北海道は何時まで孫がお相手してくれるか、それまでに色々な所を
回ってきたいと思ってます。
バンナ母さんのお勧めがあったら教えてください。

アクリルタワシって日本だけじゃなかったんですね。

2015/07/29 (Wed) 11:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック