2015_07
31
(Fri)10:13

私は好きだけど・・・

fu0673.jpg

今日の収穫物・・・茗荷
毎年庭にはびこらないように芽が出てきたころに少なく間引いてしまうが
3日置き位にこの位収穫できる。
でも夫が茗荷が嫌い・・・・私は大好きなんですけどね。
茗荷の卵とじのお澄ましなんて美味しいのに作れません。
糠みそに漬けても美味しいしね~~

fu0678.jpg

父さんが出かけるのを見張ってます。
一昨日からあにさんがお仕事で来てるのに
今回は朝から遅くまで出かけてしまうのであまり遊んでもらえないね。

fu0676.jpg

え!遊んでもらうって・・・ンなこと、いじくられなくていいの



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

私はだめだけど・・・

遅くなりましたが、復帰おめでとうございます。
夏は体力を消耗する季節なので、お大事にしてください。

ミョウガ、妻は大好物なのですが、私はどうも苦手。
ご主人に気兼ねして、好物が作れないのはつらいですね...反省します。
でも、酢漬けのショウガは大好物です。

美味しいものを食べて、スタミナをつけてくださいね!

2015/08/02 (Sun) 01:03 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきーぱぱさんへ

ありがとうございます。
今年はことのほか暑いので、
朝早くにレオンとゆっくり散歩して
後はクーラーの中で静かにしています。

あら、ぱぱさんも苦手ですか。
何が嫌なんでしょうね。

もうこの年になると気兼ねはしませんが
薬味のようなものが嫌いだと夏は特に困りますね。

そうそう、夫も酢漬けの生姜大好きですよ
好みが似てますね。

2015/08/02 (Sun) 09:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック