2015_08
05
(Wed)10:27

沢山の知人より少数の友人

fu5443.jpg

仕舞いっぱなしのデジ一を出して・・・

fu5440.jpg

やっぱりこっちの方が綺麗に写るね。

ふぉんの戯言
短い言葉でオ!と人の目を留める投稿
20年近く前からのNetでの永遠のテーマです。
一生かかっても書けないまま終わっちゃうと思うが。

今はSNSで写真やら簡単な自己表現で多くの人とのつながりが出来るが、
SNSが無いころはMLが一番の交流の場、毎日何十通と流れる中に投稿しても
読んでもらえてレスが付くのはなかなか難しい。
私?、文章が下手な上にマニアックなものもなく話は膨らまない。
「ふぉんの文章は面白くないから、ふんふんと読み飛ばすしかない」と言われ続けても
あきらめないで、いろんな方の投稿を読み、勿論本も沢山読み、自分らしさって、魅力って?

別に頭が良いからとか、沢山の知識があるからとか、そんなことで補えない
何か魅力のある人っているんですよネ。
ブログ村にも目をつい止めてしまう人いますよ。
かと思うと、写真も文章もまねばかりで魅力のないのも。

本題とずれてしまったが、Net上で知り合った人は数知れず、日本全国から集まることもあったり、
勿論Web上だけでしか知らない人もいるけれど、OFF会でお会いしてそこから始まるお付き合いが多く
友人をつくるきっかけはになりました。
私も年数だけは長いから本当に多くの人とお会いしました。
今は私のキャパシティが狭くなってきたために、それらの人達は淘汰され数は少なくなってきました。

今回の体調不良でもっと少なくなるか、存在がNet上から消えてしまうかもしれないかななんて
思うことも有りましたが、いや~友人とは嬉しいもので待っていていてくれて、
そのうえ体に良い物をそれとなく送って下さったりとの気遣いがとっても嬉しかったです。
私の周りの友人たちは、個性が際立ちその上、他人への心配りもしてらっしゃるから
人気があるのでしょうね。
私はそんな友人たちを誇らしく眺めて、ますますマイペースで行きます。

沢山の人達に囲まれると、なんとなく自分が変ったような勘違いをしてしまうけど
昔も今も自分のサイトに人を集めるために、短い言葉で沢山のサイトを廻って歩く。
そんな人が多いのは変わってないと思う。
沢山の人の心を掴むのには、個性と努力は変わらないでしょうね。

私!!少ない友人で暖かな交流ができれば幸せ!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック