2015_08
08
(Sat)13:00

石鹸かす

fu0689.jpg

毎日代わり映えしない写真ばっかりだね
暑いから外の写真が写せないし・・・しゃーないよ

fu0691.jpg

鼻デカでお茶をにごすか・・・あらぶれちゃった

fu5452.jpg

じゃ!実のならない時計草を・・・まったく花ばっかり沢山咲くのに

ふぉんの戯言

石鹸で洗い続けると洗濯物に石鹸かすが残るらしい
今の所、気にはならないけど。
石鹸を中和させるのにレオンを手作り石けんで洗っていた時に、ハーブを漬け込んだお酢で
リンスしていたのを思い出して、私の髪は石鹸シャンプー後に食物酢をお湯に垂らしてリンスしている。
すすぎをシッカリすればお酢の臭いは残らない。
洗濯ものはすすぎの時にお酢は嫌だなと思っていたら、クエン酸あるじゃないですか。
今は時折使っている。

朝洗濯物を干そうと籠に入れ替えていたら、プラスチック臭がすると夫がそばで言い出した。
私には臭わないのに何故?
クエン酸で中和したものが、夫にはそう臭ったのかな?
乾いてしまえば臭いは飛ぶと思うが。
夫までプラスチック臭なんて言い出すと何だかドキッとしてしまう。


ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック