2015_08
28
(Fri)16:26

きんぴらコロッケ

fu0720.jpg

どこへ行ってたんだよ!!

ご機嫌斜めね~おやつでつってみましょうか

fu0724.jpg

かぶりつきね、もう忘れてる・・・ホホホ

ふぉんの戯言
9月1日から北海道に出かけます。
少し長めの旅程なので、月末・月初の仕事は滞りなく済ませなくてはいけなくて
このところ毎日あれやこれやと飛び回っています。
忘れないようにスケジュールをカレンダーに書き込んで、何とか済ませてるけど
今日は一仕事終えてから急いで出かけてきました。
東急ハンズのハンズメッセに行きたくて、ちらしを前もってチェックして出かけたが、
混雑してるのにビックリ!
目的の物を半分ほど買って早々に帰宅・・・会計の長い列に閉口。

夫と北海道を旅するのは3度目だが、お互い学生時代に北海道1周をしており、
その後も友人と何度か出かけたけれど、月日が経つうち大分変っていて
毎回初めての旅のような気分を味わっています。
今回は知床を目指して道東をぐるりとまわります。
学生時代に訪れた尾岱沼のトドワラにもう一度行きたいけれど、
時期的に入れないようです。

そうそう、今日は初めて化粧ができました。
今まで植物性の化粧水等を買ってみたもののどれもダメ。
夏の間石鹸で顔を洗うだけで何にもつけないからピリピリするんですね。
勿論日焼け止めなんてつけられないので、帽子を深くかぶるのが精いっぱい。
大分日焼けしてます。

ヘヤーカラーもできないから白髪染めもなし。
でも行きつけの美容院で、上手に隠れるように短くカットしていただいたおかげで
真っ白なおばあさんにならずにすんでます。
大分体調も良いし、臭いがしてもさほど気にならなくなってきたので
昨日はヘナで染めてみました。
染め上って暫くは臭かったけど、夜までには慣れてしまって臭わなくなり
今日は化粧に挑んでみました。
目の周りから少し離してファンデーションを塗ってみたらなんとか大丈夫。
街中にスッピンで出ていくのに気が引けてましたが、ハンズメッセに出かけて帰宅するまで
気にならなくてちょっと嬉しいです。
ま!いまさらスッピンでも構わないけれど!

リメイク料理
fu0714.jpg

きんぴらコロッケとカレーコロッケ
両方とも残りがちなのでジャガイモに混ぜてコロッケにしてみました。
なかなか美味でしたよ。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

もうすぐ北海道旅行で楽しみですね。

知床ですか。いいなぁ〜〜
私も5回ほど北海道に行きましたが、知床には行ったことがないので、ふぉんさんのブログを楽しみにしてます。


ゆっくりのんびりして来てくださいね。

お化粧出来てよかったですね。
ふぉんさんは、ナチュラルメイクですが、何だかちょっと塗ってるのと塗ってないのでは、気分的に違いますもんね。
私も仕事行く時はしますが、殆どスッピン&帽子。
十和子さん(君島)みたいには、出来ないです^^

豆腐マヨネーズ作りましたよ〜〜〜
マヨネーズよりさっぱりたし感じで美味しかったです。

では、パパさんとのご旅行気を付けて行ってきてください。
レオンくん、お留守番よろしく!!

2015/08/29 (Sat) 21:56 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

はい、楽しみです。
これからは長時間の飛行機旅は無理かもしれないので、
海外旅行は考えずに、国内を旅してまわろうかなと思ってます。

シーナママは沢山旅してるから行ってるかと思ってました。

札幌は外せないので、知床との距離が大変で
飛行機の移動も考えたけれど、あまり便数も無く
自動車での移動になり、さてどうなることやら(笑)
仕事をしてなければもっとのんびり回れるのにね。

化粧してるかどうかは、自分の気持ちだけなのよね。
シーナママはまだ若いし、お顔の作りも良いしスッピンでも大丈夫
十和子さんはお金がかかってるもん!

年々どうでもよくなってきて、本当は白髪でもいいかなと思ってるのに
夫がばあさんと歩くのは嫌ですってさ!
じいさんのくせにね(笑)

じいさんと珍道中してきます。
レオンはカービーズで楽しくお留守番できそうですよ

2015/08/30 (Sun) 09:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック